こんにちは、しがない女子高生です。

中学時代は毎日教室の片隅で読書をしていました
(ちなみに石田衣良さんのちょっとエッチなやつが好きでした。夜の桃。)

そんな陰キャを極めし者、
トップオブ陰キャ
マスターオブ陰キャ
陰キャオブザイヤー殿堂入り、
な私にとって
 

『スタバ=おしゃれ』
 

これは絶対。

店内で絶えず流れてるなんかよく分からないオシャレな洋楽(ジャズ?ぼさのば?なんなんあれ)

カタカナの長ったらしいメニュー
(ふらぺちーのとなんたらラテしかわからん。)

しょーと、とーる、ぐらんで、べんてぃ?
とかいうなんかカッコイイsizeの言い方
(とーるしか分かんなかったから今調べたよ。)

なんか苦そうなやつ片手に足組んでらっしゃる
仕事帰りであろうOLさんも含めて
なんかもう全部がカッコイイ。
おしゃれ。


そんなスタバがお洒落すぎてビクビクしてる女子高生が、
偶然貰ったスタバのドリンク1杯無料クーポンを
無駄にしたくないがために
スタバに行ってきました。
今回はそのレポートです。

わたし、頑張ってオシャレになるわ。



そんなわけで、
放課後フラっと立ち寄りましたよ〜感を
出しつつ入店。
スマホで調べて予め決めておいた

『バニラクリームフラペチーノ チョコチップ&チョコソースカスタマイズ』

を脳内で復唱しつつレジへ。

そう!気づいちゃいました!?
スタバ初心者でありながらチョコチップとチョコソースをカスタマイズするという
ちょっと上級者な(そーでもないんでしょーけど)
テクニックを使ってみたんです!



早速注文するぞぉ!
と店員さんを見たらば


あ…………イケメン…/////////


笑顔が!素晴らしくって!
もうなんなんあの人懐っこい感じ!好き!
惚れるわまじ!うわ目見れへんかっこよ!

とか思いつつ注文しました。


「えっとぉ…バニラっクリームフラペチーノ、チョコチップとチョコソース、カスタマイズで」

「sizeはいかがなさいましょう?」

「あ、えっ、えと、とーるでっ!」

「Tallサイズですね。かしこまりました」

「あ、あとアメリカンアップルパイ1つ下さい」

「こちら温められますがいかがなさいましょう?」

「あっ、じゃあっ、お願いします…」

「かしこまりました〜」



…ごめん。

食べかけ、飲みかけ。

えへー。

本当は写真撮るとか若者らしいことするつもり無かったんだけど、
アップルパイがあまりにも美味しくって思わず。

アップルパイ大好きなんですよね。
なんか、幸せが溢れる味なんですよね
だからノリで頼んじゃった。えへ。



無駄にもう一枚撮ってたから
何となく無駄に載せておきます。
美味しかったの。
美味しすぎて1人でニヤニヤしちゃった。

フラペチーノも、
バニラとチョコの甘みが
私の疲れた体に溶けていくようでありました。
えへー。幸せ。えへへ。

でも気温のせいか下の方がなかなか溶けなくって上手く吸えなくて
ズズーっ、ズッ、ズズっ
って感じの汚い音を鳴らしながら飲みました
育ちが出るわ。


そんなこんなで
アップルパイを爆速で喰らい、
フラペチーノをズーズー飲みながら
スマホで漫画を読み
なーんか贅沢な時間を過ごしました。
自分がワンランク上の人間になったように錯覚出来ました。スタバすごい。

帰り際、
ゴミを捨てようと思ったらイケメンの店員さんが
「よろしければ捨てておきますよ〜」
的なことを言ってくれたので
引きつった笑顔で礼を言いながらトレーを渡したのでした。
イケメンでした。
なんでスタバの店員さんってみんなかっこいいの。ステキ。私チョロい。


帰り道、三日月が綺麗でした。
三日月を見上げられるくらい、心に余裕がありました
スタバはすごいです。
オシャレです。
高いけど、またプチ贅沢したい時に行こうかな
なーんて、思ってる陰キャでした

なんかちょっと長くなりましたがおーしまい