これらは今生の試練ですか? | あまねこ手帖

あまねこ手帖

猫に乗っ取られたブログです。。。ねこ様々

なんで、こんなに忙しいねんえー


記事にしようと思ってたことが山ほどあります。

あまりにいろんなコトがありすぎてあせる

サクっと掻い摘んで



まず、昨日



【尼崎市における動物愛護管理行政のあり方検討会議】

とやらを傍聴しました。


傍聴定員10名(多数の場合抽選)と聞いていたので、あきらめていたんですが、

開始15分前の時点で2名しかいない!と聞き、最高気温35度超の中チャリで駆けつけました走る 急ぐ

なんとか2分前に到着DASH!


・・・・そっから、すんげー待たされた

空調の無い廊下で40分・・・熱中症で倒れるぞムムム


ま、段取り悪いのは頭の悪い行政ならでは


その会議の中身?特に得るものは無かったです


「協働企画なんちゃら課」の人なんて居眠りしてやがったむかっ


入室時に渡された、たいして良くもない資料も、きっちり回収された

(出席者の名前はしっかりメモらせていただきましたケド得意げ


今回が第一回目だというこの会議

てっきりあの問題のブリーダー「ケンネル尼崎」の事件の詫びから入るのかと思ったら・・・

当事者の生活衛生課後藤課長は、何も触れなかった

っていうか、まだそのポストにいることが驚きムンクの叫び

動物愛護センターが作った資料にはつい先日の「奈良で小型犬十数頭遺棄」の新聞コピー


・・・・おいおい汗

よその市より自分たちのほうがよっぽど悪だべ?


これまたお粗末なことに、犬猫の持ち込みの引き取りに身分証明書の提示を

今年5月から始めたそうです

今年5月・・・ついこないだですよガーン

それまでは、同じ人が何度も持ち込んでたとしても、わかんなかったってことですよね

そんなWelcome状態じゃ、減るわけないでそ


それなのに、一丁前に殺処分ゼロへ向けて!!・・だって


ツッコミどころ満載なのに

黙って聞いていたので、ストレス溜まりまくり・・・( ̄へ  ̄ 凸


もっと毒づきたいんですが・・・・


やられました@手無しさんさび猫


夕方、バイク屋さんにその前の日の苦情の件で話をしにいったら・・・

「手無しのお母ちゃんコドモ産んだみたい~あせる見に行く?」ってガーン

場所知ってんの?と見に行くとなんと!!!
猫にSweets-100827_1759~01.jpg
どひゃΣ(・ω・ノ)ノ!


ここは以前、ひらまさ&かんぱちを保護した場所、駐車場ですあせる


よく見ると子猫2匹は動かない、っていうか動けない叫び

小枝とかゴミとかがへその緒と巻きついてて、2匹は離れることが出来ない状態


一瞬、迷いましたが、連れて帰って、はさみでへその緒やら草の蔓やらを切りました。


あたりに手無しさんの姿は無く、あきらかに育児放棄

子猫たちのお腹はぺったんこ

へその緒でずっと引っ張られていた為、白いほうはデベソちっくに


そんな経緯がございまして、昨夜より3,4時間おきの授乳地獄がはじまりましたガーン


これで終わりだと思うでしょ?


それは今日の朝・・・

もう一匹手無しさんが落としていったと、近所の子供が拾ってうちへ持ってきました


もうヤケクソ・・・2匹も3匹も変わらんゎキィー!


というわけで


猫にSweets-100828_1441~01.jpg
オス2匹メス1匹を育てたいと思います


今回は、よこわタンねこが激怒しております怒・・・アータの弟と妹なのよ~えー



そして、今日のひらまさねこ

昨日まではどーにか食べてくれてましたが、今日はほとんど食べません

食べれば食べるほど腹水が溜まってきて、薄ピンクのお腹が紫色に・・・汗

腹水、抜いてあげれば少し楽になると思うんですが、長距離の通院が余計に悪化させるんじゃないか心配ですしょぼん


あ、かんぱちねこは治りました!!

あの腫れは一体なんだったんだろうか??