MIMI 『マシュマリー』

https://nico.ms/sm32528864

 

 

更新が遅くなってしまいすみません💦最近リアルが忙しいもので…(忙しいとはいっていない)

何事もそうですが、持続することの難しさってありますよね。このブログもいつまで続けられるかは分かりませんが、まあいけるとこまでいきたいなと思っております。目標は、そうだなぁ…。1000曲くらい書きたいなぁ…(遠い目)

 

 

さてさて今回はMIMIさんの『マシュマリー』です。投稿されてからもう少しで一年たちますが、私が知ったのはつい最近で、一聴き惚れしました(笑)

やっぱりピアノがめちゃくちゃに素敵なんですよね。前奏のリズミカルなところもいいですし、間奏のソロも最高です。

ミクさんの声以上にピアノの音に惹かれてマイリス行きでした。こんなことは初めてかも…?

 

私自身ピアノを習っていたので、ピアノの音にはとくに敏感に反応してしまうのかもしれません。ギターやドラムなんかがかっこいい曲を聞いても、「かっけぇ!」とは思いますが、それだけでマイリスに入れることはないですからね…。

 

 

タイトルの『マシュマリー』はどういう意味なんでしょう?ざっとググってみましたが何も出てきませんでした。造語でしょうか。

マッシュルームマリーゴールド…?いえ、何でもないです。