リンドウが咲いているということで、那須に行ってきました

 

連休の中日は、たくさんの人が来るだろうから、最終日に行くことにしました

峠の茶屋駐車場に着いたのは、朝5時

すでに駐車場の半分くらいうまってました

後で聞いた話だと、朝6時には、満車になってたらしい

 

まずは、登山道入口まで進みます

今回の朝日岳は、落石危険のエリアを進むことになるので注意していきましょう

 

 

朝の気温10度

秋らしい気温です

 

 

久しぶりに見る朝焼け

いいもんですね~

 

 

久しぶりなので、写真を撮るふりして実は休憩

息を整え、ゆ~くり進みます

 

 

紅葉は、まだまだ先ですが、無理やり赤い葉っぱを探してみました

 

 

リンドウ咲いてました

 

 

小屋まであと少し

 

 

今回は、茶臼岳ではなく朝日岳に行きます

 

 

 

 

ガレ場まで来ました

 

 

気を付けて進みます

 

 

あっ

 

 

危険ですね~

あっ、また!

 

 

山は危険と隣り合わせです

 

 

気を付けて進みます

 

 

 

 

人が歩いているのが見えるかな~

あそこを歩いてきたんだね~

 

 

もうすぐ山頂です

 

 

到着です

いえ~い

 

 

神々しいな~

 

 

朝日岳山頂から見る茶臼岳は絶景だ~

 

 

 

久しぶりなので、今回はここまで!

普通なら、この後に茶臼岳も廻っていくのですが、体力を戻してからじゃないとね~

それに、下山後に他の撮影場所に向かうので、早々に引き上げです

 

下山後、早めのお昼を食べてしまいましょう

ちたけうどん

テレビで紹介されたらしいですよ

 

 

おまけは、茶屋にいるわんちゃん

よ~しよしよしよし~

 

 

おしまい