滑津大滝からの帰り、国見ICから高速にのろうと、山道を走っていると、

突然、赤い鳥居が現れた!

しかも、いっぱい並んでる

 

目に入った瞬間、ブレーキを掛け、駐車スペースに車をとめ、カメラを持ってとりあえず歩いてみることに!

 

 

どこまで続いているのだろう

歩けど歩けど鳥居が続く

写真を撮りながら歩くこと10分くらい

 

 

100基以上の鳥居を抜けると、社殿に到着です

 

 

境内を散策していると、神主さんらしき人が、大麻(おおぬさ)でお清めをはじめました

その後、お祈りが始まったので、拝殿?本殿?の中は撮りませんでした

 

 

 

 

萬蔵さんが小坂峠で僧侶(神社の化身)を助けたところ、馬3頭を授かり、それを売ったお金で神社を建てたという萬蔵稲荷神社

とても神秘的なところでした