前回記事の続きです

 

赤城自然園に向かう途中、姫姐さまが足利フラワーパークに寄りたいということで、ささっと寄り道することになりました

 

大藤も終わり、季節のメインはスイレン

閑散期なので、入園料は400円です

 

入口のおみやげエリアでは、夏休みイベントとして、ちびっこ園日が開催されていました

今年は、全国的にお祭りが中止なので、子供たちはうれしいだろうな~

 

 

 

個人的に気になったのが、こちら

不思議な食中植物コーナー

植物が生き物を食べちゃうんだから、男の子なら、絶対くいつくだろうな~

 

湿原で見かけるモウセンゴケと比べると、とっても大きい~

1.5倍以上あるな~

 

 

何気に、この入口のお土産エリア、いろんなものが置いてある

大きな雑貨屋さんをコンビニサイズまで縮小した感じである

特に、ミニチュア関連の商品の品ぞろえがすごい

 

 

入口のお土産コーナーにいたのは30分

入園してスイレンを見てたのが15分

あまりの暑さに日差しが痛く

とてもじゃないけど、直射日光の下では、キツイ

 

 

 

 

姫姐さまの足利フラワーパークの記事はこちら

https://ameblo.jp/at91033/entry-12617348273.html

 

 

 

これで、おしまいと言いたいところなのですが

事件です

この後、次の撮影地赤城自然園で、しっぽが無くなっていることが判明

 

ワンオフなので、次の日フラワーパークに再入場し、しっぽを探してきました

 

 

バラの咲いてるところにありました

 

 

 

折角、入園したので、花の咲いてない藤でも見ていくことにしました

 

すると、イルミネーションが付けたままになっていて、藤の花が咲いているように見えるんです

イルミネーションのイベントはやっていませんが、粋なはからいですね!

 

 

 

ここだけは、木漏れ日がちょっぴり涼しい~

久しぶりに見た大藤

うわ~、やっぱり大きい~

 

 

暑さの中に小さな涼を楽しめます

 

 

最後にしっぽを確認し、帰りました

 

 

とはいかず、久しぶりつながりで、見たい景色が頭の中に浮かんだので、そのまま再び群馬へ!

 

つづく