笠間でさかなクンの絵が見れるということで、「 さかなクンの魚苦楽展 」に行ってきました

 

人のまばらな参道を抜け、美術館に到着したのはいいけれど、敷地内は鎖が掛かっていて車が入れず、どこに駐車していいか分からなかったので、美術館の反対側にある公営笠間稲荷神社の駐車場に車を止めることにしました

 

建物に入ります

 

 

 

入口で入場料を払い中に入ると、そこはもう「さかなクンワールド」

入口のお土産屋さんには、ギョギョギョグッツがいっぱいです

さかなクンのエコバックがあれば欲しいと思いましたが、無いので見て楽しむだけにしました

 

 

 

普段のさかなクンの様子が想像できますね

 

 

 

メイン展示室には、ジンベイザメの絵があって、大迫力です

ジンベイザメの表情と海の青がすごくマッチしていて、ずっと見ていたい気持ちになる絵でした

 

 

 

そして、最近いろんなところで見かけるこの生き物

願いがこもっているように感じました

 

 

 

絵だけでなくこんなものもあるんですね~

 

 

 

大先生の絵画展だと、見るだけで気持ちが構えてしまいますが、さかなクンの絵は、見ててほっとします

 

 

 

おまけ

 

(=^・^=)を連れて行くと、食いついたまま動かなくなりますので気を付けて!

 

アンコウをじっと見てますね~

 

ジ~

 

ジ~

 

 

おいしそう~