ステップ1

にんじんは、種から発芽させるのが難しいって書いてあったけど、

 

<結果>

ふっふっふ

あっさり発芽に成功

 

ステップ2

にんじんは太陽の光がすごく好きなので、十分な光を!

 

<結果>

プランターを1日外に出しておいてみたら

あ~ら不思議

干からびてしまった

嘘つき~

にんじんの育て方に、確かに、そう書いてあったのに...

 

 

ん~、困った

発芽しやすく、光の管理がしやすい所

つまり、職場で育てればいいのか!

そうと決まったら、準備をしよう

 

1.5Lのペットボトルを何本か準備して

上の方を、チョキチョキカット

そして、半田ゴテでジュウジュウと穴をあけたら

にんじん用の自作ポットの完成です

 

 

できたけど、なんか普通で面白くないな~

 

ならば、

ちょっとだけ、遊んでしまえぃ

 

できたのが、これです

全員整列!

 

 

準備はいいかな

 

かまきりくん

 

 

魔女さん

 

 

ちょっと失敗だけど、ウサギってことで!

 

 

たんぽぽ

 

 

お星さま

 

 

カニ

 

 

 

デザインを変えると、ちょっと楽しくなるね!

 

それぞれのポットに土を入れ、種を撒いて

土が乾燥しないように、トイレットペーパーをかぶせ、水やりをしました

 

ひとまず完成です

 

ちなみに、今回撒いた種は、これです

紅かおり

 

 

10日後が、楽しみですね~

どのポットが、最初に発芽するかな~