床紅葉

見てきました~

 

京都まで行くのはちょっと遠いな~と、ずっと諦めていた床紅葉

関東でも床紅葉が見れる所があるというのを最近ラジオで知り、群馬県にある宝徳寺に行ってきました

 

 

ずっと見たかったこの情景

 

 

みなさんも、きっと同じ気持ちなんでしょうね~

 

 

そんな気持ちが集まると

こんな事になってしまいます

 

 

大勢の人が押し寄せ、襖の竜も、「 勘弁してくれよ~ 」って、嘆いているみたい

どっちが、魔物なのか分からないね!

 

 

うしろに並んでいる仏様も、だれにも相手にしてもらえなくて、影がとっても薄くなっちゃててちょっぴりかわいそう

 

 

この床の上に座り、ずっと眺めていたいな~

 

 

 

表に出ると、小さな庭園になっていて、いろんなおじぞうさんに会えます

 

 

 

 

ふふふっ

こん表情されると

 こちらも、うれしくなっちゃうね~