日曜日の天気がいまいちだったので、遠出はやめて、近場の筑波山に行って来ました

最近自転車に乗ってるせいか、ちょっぴり体力がついてきたみたいなので、筑波山をどのくらいで登れるか歩いてきました

 

ケーブルカー乗り場横の登山口に向かう途中

筑波山神社でお嫁さんを見かけました

こういうシーンに出会えると、ちょっとだけ幸せな気分を分けてもらった感じがしてうれしいものですね!

 

 

歩きはじめると、息はきれるものの足がぜんぜん疲れません

結局、展望台までペースを落とさず歩いてしまいました

かなり自転車の効果が出ていました

やっと人並みのペースで歩けるようになった気がします

 

 

登山道の写真は、毎回似たようなものなので今回は省略します

気になる人は、こちらをご覧ください


 

途中で見かけたタツナミソウだけアップしておきましょう!

面白い形の花だね!

大勢でわいわい話しかけてきてるような、そんな感じがします

 

 

筑波山の上まで来たら、筑波うどんが食べたくなったので、

以前入ったことがある”みゆき”で食べることにしました

 

具がいっぱい入ってて、スープにはわずかにとろみがあり、とっても美味しくて、

ほっとするようなやさしい味でした

 

 

帰りはいつも、ケーブルカー

歩いて下山してもいいのですが、ケーブルカーからの景色が見たくて乗りたくなっちゃうんですよね~

お土産屋さんで、ケーブルカーのお菓子も買ってしまいました

ふふふ~

 

 

ケーブルカーを降り、筑波山神社へ向かう途中の階段の所に、おじいさんが野菜を販売しています

筑波山に来たときは必ず立ち寄るようにしていますが、

そこのおじいさんが作った野菜が安くて味がいいんです

今回買ったのは、これ!

ビワは、小ぶりですが、これで100円、味も美味しかった~

 

 

最近は、用事がないときに、ぷら~と来て、散歩がてらにちょっと運動

筑波山が、そんな場所になってます