先週の火曜日が休みだったので、花貫渓谷に紅葉を見に行ってきました

 

平日だというのに、満車です

駐車場に入るまでに15分ほど待ちましたが、無事、止めることができました

駐車場には、お店がいっぱい出ており、戻ってから何か食べようかとも思ったのですが、戻ってくる時間までお店がやっているか分からないので、先に食べることに!

 

鹿汁と鹿のからあげ

ここの鹿肉は、きちんと処理されているみたいで、とっても柔らかくておいしい~

 

 

まずは、駐車場脇の不動滝を見てから出発です

 

 

遊歩道を歩いていきます

 

 

すぐに、一番のスポットの吊り橋に到着です

 

 

定番の一枚

 

 

いつもなら、橋を戻り、舗装された散策コースに戻るのですが、橋の先にも道があるので、進んでみましょう

 

 

なるほど~、散策路の折り返し地点にでるのか!

そして、ここに気になるものが!

土岳山登山道

 

 

まだ登ったことがないんだよね~

春には、可愛い花が見ることができる山なので、一度登っておきますか~

 

あまり見かけないへびの看板に銃猟の看板

ここはクマの看板はないんだな~

 

 

ちょっと上までくると、やさしい感じの紅葉が楽しめるんだね~

 

 

七つ岩

木々の隙間から、下界が見えるね~

 

 

さらに進むと、キャンプ場

 

 

あれっ

キャンプ場に着く前に山頂があるはずなんだけど、どこが山頂だったんだ!?

あいまいな山頂だな~

この先を進むと山の反対側に降りてしまうので、戻ります

 

 

 

花貫渓谷の散策コースに戻ってきました

 

 

例年なら、もっともっときれいな花貫渓谷なんだけどな~

 

 

そうは言っても、やっぱり綺麗な場所だ~

 

 

それに、ここは異国の人が来ないから、落ち着いて散策できます

 

 

土岳まで登ってきたのに、結構時間があまってしまった

お店もまだやっているので、最後にキノコ汁と味噌焼きそば

あったまる~

 

おしまい