懲りずに、ホタルを見に行ってきました

今度は、新潟まで!(6月10日)

台風が近づいていたので、太平洋側は雨なので、日本海側にしたというのがほんとのとこですが...

 

新潟に行くなら岩室温泉のホタルが見たかったのですが、まだ飛んでいないとの情報なので、その近くの三条市にあるしらさぎ森林公園にしました

 

夕方到着し、公園を散策

空をみると、雲の流れがすごく速い

雨は降ってないけど、大丈夫かな~と少し心配になりましたが、

虫が一匹飛んできて、近くの萩にとまったので、確認すると...

 

ふふふっ

いました

 

 

ちょっと一安心

 

待つこと2時間

人は、まばらですが、ちょこちょこ来園してくる

 

少しずつ、ホタルが飛び始めます

 

 

 

二人で、ホタル撮影しているのかな!?

 

 

 

 

ここは自然発生のホタルです

花ショウブが、咲き始めでしたが、満開になってたら、もっと雰囲気が出そうですね!

雪割草も自生しているようです

 

とってもいい場所でした