つづきです

 

晴天の入笠山

あまりの気持ちよさに、ここ(山頂)から動きたくない

 

ふう~

 

もったいないけど、動くとするか!

次は、少し下って、大阿原湿原に向かいます

 

 

意外と急な下りなので、ストックを準備します

 

 

しばらくすると、道路にでるので、そこを歩いていきます

 

 

やばい

青空と緑が、きれいすぎる~

 

 

ズミもいっぱい

ズミの山だね!

 

 

大阿原湿原まできました

湿原を、ぐるっと1周できるようです

 

 

では、散策開始です

ズミ~

 

 

広いな~

 

 

 

 

折り返し地点を超えた辺りから、苔エリアに入ります

 

 

 

 

 

湿原を1周したので入笠湿原へ戻ります

 

 

光が強く、コントラストの差で遊べます

 

 

ズミばかりに気をとられていましたが、この山はサルオガセ(地衣類)がいっぱい木にぶら下がっていて、まるで衣をまとっているようでした

霧が多い山なのかな~

 

 

山に響く、12時の時報~

まだお昼だったのか~

 

朝、通ってきた山彦荘に着きました

 

 

お昼だし、何か食べていこうかな~

 

 

ふふふっ

 

 

こういうのいいな~

 

 

カレーを注文して、しばらく休憩

 

 

カレーだからと、持ってきてくれた水が、めちゃくちゃ美味い

 

 

小屋の外に咲いているキバナノアツモリソウ

ちょーレアものだそうです

 

 

 

こっちのホテイアツモリソウも撮っておきましょう

 

 

それでは、ぼちぼち帰るとしますか~

入笠湿原から上にのびる1本道

両サイドには、すずらんがいっぱい咲いています

 

 

何か来た~

 

 

こういう所に来るわんちゃんは、お利口さんが多いです

 

 

 

ここで、振り返りパチリ!

 

 

 

 

 

ゴンドラ乗り場まで来ました

あ~、夢の時間も終わるのか~

 

 

山野草園からパラグライダーが飛んできた~

 

 

富士山とパラグライダー

 

 

ゴンドラを降ると、帰りに山野草のプレゼントがありました

 

 

うれしいサービスだね~

めちゃくちゃいい山だったよ~

 

 

おしまい