美ヶ原に行ってきました(ついでに!)

 

ナビに美ヶ原と入力したら、一発でヒットしたので、そのまま確認せずにナビの通りに行ったら、

鹿がいっぱい出てくる狭い道で、ちょっと大変でした

 

夜中だからか、その狭い道に鹿が立っていて、その横を通り抜けようとしたんだけど、

全然逃げなくて車との距離わずか20cm

写真撮ればよかったかな~

 

着いた先は、美ヶ原高原の北側の駐車場

 

 

やっぱり、暗さが違う

天の川がはっきり見えました

見る方向を変えると、天の川がアーチになります

 

 

町の明かりのある方向は、さすがに、天の川が薄くなりますね~

 

 

この日も、流れ星がいくつか流れてました

火球のようなはっきりとした流れ星もあったけど、違う方向にカメラを向けてたので、撮れなかった~

 

美ヶ原に行くときは、ビーナスラインを使うのが、一番、楽なのかもしれない

夜の鹿は、突然、道路に飛び出してくるので、鹿の生息するエリアでの運転には、みなさんも気をつけてくださいね!

 

それでは、みなさん、良い星空を!