青空の日曜日って

とっても久しぶり~

 

こんな貴重な日曜日なのに、目が覚めたのは、6時過ぎ

なんてこった~

この時間では、行きたかった山は無理だな~

どちらにしても、紅葉には少し早いので、彼岸花でも楽しむことにしよう

 

 

 

選んだのは、最近、注目の場所

 

  那須にある簑沢彼岸花公園

 

公園と名前がついているけど、一言で言うと、ただの田んぼです

 

 

 

車を校庭に止め

 

 

散策です

 

 

看板が無ければ、ただの田舎の風景

 

 

でも、このエリアを公園とすることで、彼岸花と稲のコラボが誰でも楽しめるようになっている

人だけでなく、虫たちも

 

 

こんな夏の余韻も楽しめます

 

 

当たり前だけど、日本って感じがするね~

 

 

散歩中のワンちゃん

 

 

彼岸花に見とれ

 

 

田園風景に癒され

 

 

ここでは、みんなが主役になれる

 

 

蝶々も

 

 

アザミだって

 

 

もちろん、田舎のおじちゃんも!

 

 

そして、この景色には軽トラは欠かせません

 

 

この場所にいるだけで、時間の流れがゆっくりになる

 

 

いい写真撮れたかな~

人間観察も楽しかったりする

 

 

空はもう、秋空

薄くなって、分からないと思うけど、彩雲が出てました

 

 

久しぶりの青空の日曜日でした(▰˘◡˘▰)