日曜日に奥日光へ行ってきました

8月から9月にかけては、シロヨメナがこれでもかというくらいいっぱい咲いて、西ノ湖へ続く道が、シロヨメナの咲くメルヘンロードになるので、そこを歩いてきたよ~

 

ミズナラとシロヨメナ

 

 

いつものように、赤沼駐車場に車を置いて、環境バスに乗ります

ふふふっ、今日は「がお~」ではなく、お茶目な熊さんです

 

 

西ノ湖入口の停留所でバスを降り、ここから歩きます

 

 

両脇に咲いている白い花がシロヨメナ

なんか以前よりも、道が広くなってるよう気がする~

 

 

 

 

 

 

西ノ湖の水量が、だんだんと戻ってきてるね~

雨もいっぱい降るだろうし、紅葉の時期までには、水がいっぱいになりそうだね~

 

 

この日の時点では、まだまだ水が少ない状態だったので、湖の底を歩きます( ´艸`)

 

 

奥の方へ進んでいくと、なんと、こんな立派な木がありました

 

 

1枚目の写真の木ですよ~

とっても大きなミズナラですね~

水が増えてくると、水に浸かる場所に生えているので、今だけしか見れないね~

 

 

こんなに立派なミズナラなのに何の看板も立ってないね~

折角なので、ここで昼食です

今回はカレーライス

ミズナラと西ノ湖を見ながら食べていると、写真の左の方から、枝が折れる音が..

そして、少しすると、鳥たちが急に飛び立って、そして、また枝がバキッという音

何かいるのか!?∑(゚Д゚)

じ~と見ても、姿が確認できない

バキッ!

 バキッ!

ん~、やばいので、撤収~

とか言いながら、カレーは完食しました (^~^)もぐもぐ

 

片づけた後は、ひとり、だるまさんが、ころんだ!ですよ~

振り返り、振り返り、移動です

 

 

結局、なんだったんだろう

何も現れませんでした

 

紅葉は、もう少し先ですが、少しずつ葉っぱの色も赤や黄色に変化し始めていました

 

 

帰りは、シロヨメナの小路を歩きます

ずっと、こんな感じが続きます

 

 

この小路に、バンビでも現れないかな~なんて期待しながら、歩きます

 

 

 

 

 

距離的に、プチ散策のような感じだったので、赤沼駐車場まで歩いて戻ります

 

 

てくてく

 

 

てくてく

 

 

 

特に天気は良くはなかったんだけど、着いたときに駐車場から見た空は、青かった~

 

 

 

おしまい