つづきです

 

朝起きると、青空が雲の隙間から見える

 

山の方を見ると、穂高・立山の方の尾根が赤く輝いている

一日どうしようかと思っていたけど、午前中だけなら、たぶん天気はもちそうなので、八方尾根を再じゃレンジすることにしました

 

これは、リフトからみた八方の景色

光のカーテンが降り注いで、なんかいいことありそう

 

 

前日のところまで来ました

やっぱり青空はいいね~

 

 

ここを登っていきます

 

 

 

 

雲と同じ高さにいるので気持ちいい~

 

 

貴重な晴れ間だけど、どんどん雲が湧いてくる

間に合うかな~

晴れた日の大池の景色が見てみたいな~

 

 

この先に大池が待っているんだよね~

 

 

雲が沸いてるけど、一応景色がみれたよ~

 

 

 

こういうのって、いいよね!

ついつい微笑ましくなってしまいます

 

 

山の美しさに感動

 

 

 

そして、八方大池の美しさに感動~

 

 

 

 

 

小さな女の子も、こんな所まで登ってきているんだね!

 

 

ツバメが飛んでるの分かるかな~

水面ぎりぎりに、滑空し、ときどき、水面にキスするんだよ~

 

 

落ち着いたところで、遅い朝食です

お稲荷さんともちもちアンパン!

 

 

だんだんと、雲の沸いてくる量が増えてきたので、あとは状況が悪くなるだけなので、そろそろ下山します

 

 

雲の中は、霧と同じで遠くが見えませんが、花が一面に咲いています

八方は、花の山だったんだね!

 

 

リフトのところまで下りてきたので、ソフトクリームをいただきます

さらに、ひとつしたまでリフトで下りて、前日と同じレストランに入り、ホットドックとコーヒーを頂きました

 

 

まさか、今回、八方大池が見れるとは思っいなかったので、とってもラッキーでした

八方って、きれいなところだね~

 

 

おしまい