千手ヶ浜の下見が終わったので、駐車場まで歩いて戻ります

今回は、高山ルートで戻ります

あいかわらず、ブルーがきれいだ~

 

川を覗くと、稚魚がいっぱい泳いでますね~

 

晴れた日は、歩くだけで気持ちいい~

 

天気も良いし、空も青いし、水も青い!

 

歩く前に、栄養を補給しておきましょう

今日は、お茶と片寄った焼きそばパン

 

すごくキレイだね~

 

現在地と書かれたところが、千手ヶ浜

ここから北東へ進み熊壷を北へ進む

そして高山を登って東へ、竜頭の滝を目指します

 

では、しゅっぱ~つ!

 

東国ミツバツツジは、ピークを過ぎてるけど、きれいだね~

 

足元にも小さな花

 

 

ヤマツツジはこれからが旬だね~

 

いっぱい撮ったけど、同じような写真ばかりなので

省略~( ^∀^)

 

ここからは、登りです

 

ちっちゃいピンクの花がいっぱい咲いてます

 

今回、高山を選んだのは、五葉つつじが見たかったから~≧(´▽`)≦

紫の東国ミツバツツジと白の五葉つつじのコラボを楽しみます

大群落なんですよ~

楽しみ~と思いながらゆっくり登っていくと..

 

ガサッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

高山といえば、熊が多く出るよな~

とうとう、森のくまさんとご対面か!!

歌の歌詞みたいに「お逃げなさい」って、言ってくれないよな~

 

( ̄□ ̄;)!!

 

目の前に

 

 大きな

  大きな

 

鹿が~

びっくりした顔で立ってました~

 

そして、ダッシュで逃げた~

遠くで、ピ~という鳴き声をだして、ファミリーを安全な場所に誘導してました

 

5枚の葉を持った五葉つつじ

 

3枚の葉を持った東国ミツバツツジ

 

登っていく間、ずっと、つつじの大群落を楽しめます

 

 

 

 

ふぅ~(=^.^=)

登った~

山頂に到着だ~

 

 

ここで、栄養補給

もぐもぐコッペパン

 

ピー馬

えっ、鹿の鳴き声!!

 

おしりと顔をこっちに向けてるよ~

もぐもぐコッペパン

また、警戒されちゃったな~

たぶん、鹿はパンを食わないよな~、餌じゃ釣れないか~

 

 

栄養補給も済んだし、ここからは下りです

ちょっとホっとするね~

 

途中、男体山や戦場ヶ原が見えたり

 

 

シャクナゲを楽しんだり

 

 

 

やっと下りてきました

 

光で木々が金色に見えるね~

 

今の竜頭は、東国ミツバツツジが見ごろだったんだね~

 

 

 

 

 

 

ということで、無事に赤沼駐車場まで戻ることができました

今回も、まんぞく、まんぞく~ε- (´ー`*)