もう週末になってしまいましたが、実は先週の日曜日に再び奥日光へ行ってしまいました(^O^)


相変わらず、出発時間が遅く、奥日光に着いたのが、午後2時30頃!

ぐる~と周るには、時間が中途半端なので、低公害バスを使って千手ヶ浜まで一気に移動、戻りながら散策を楽しむことにします

これなら、バスの心配がないからね!('-^*)/





これが、千手ヶ浜の様子だよ~

水がきれいだね~

ここにも、外人さんのファミリー!

避暑地の過ごし方の見本みたいだね~、ゆっくり過ごすのが、本当の贅沢なんだけどね~





でも、今日は、歩きたいんだなっ!

とりあえず、西ノ湖に向かいます

千手ヶ浜からは3km弱、今3時過ぎだから普通に歩けば大丈夫なんだけど...

普通ならね~




さあ、歩くぞ~と20mくらい進むと、小鳥の声がいっぱい≧(´▽`)≦


黒に黄色のおしゃれさん発見!キビタキくん




近くにも小鳥が!

キビタキくんに追いかけられてたから、君はキビタキちゃんだね!

恋の季節ってことかな!

頑張れ!p(^▽^)q




いかん、いかん、歩かねば!


おっ、あそこに何かいるな~

お酒は20からだけど、この子はゴジュウカラ~( ´艸`)


すごい向きで、木にとまっているね~

縦横無尽に歩けるんだね~



美味しそうにパクパク、ゴジュウカラは餌探しが上手だね~(^^)

あっ、こっちにはエナガちゃんがいますね~




あっ、あそこにも何かいるっ!

アカゲラですね~


もうお分かりだと思いますが、マジやばいです

先にまったく進めません(T▽T;)

なんとなく分かっていたことなのですが、時間が~


おっ、遠くの方にカラフルな鳥が!

気配に気付いては、少しずつ離れようと、ちょこちょこ飛んで一定の距離を保っています


1 2


別に追っかけている訳ではないんだけど、歩く方向が一緒なんだよ~

いかつい顔に睨まれてる~。(≧д≦)


3 4


お仲間さんがいっぱいいました


5


森の様子




そして、小鳥の他にも

鹿の群れが、カケスと同じように、一定の距離を保ちながら、自分と同じ方向へ移動していきます

距離が近づくと、一頭の鹿が高い声で鳴くんです。すると群れが離れるように移動し、近づくとまた鳴き移動の繰り返し

なんか一緒に散策している気分になりました(^^)





そして、第一目標地点の西ノ湖に着きました

今の時期は、水が少ないんだね~

水が多いときは、長靴が必要になるからね~





ここで、コーヒーた~いむ!

今回はブルーマウンテンを持参しました

ふぅ~ 自然の中での1杯は落ち着くね~ ( ̄ー ̄)




あっ、もう5時近いな~

戻らねば!

バスは無いから、歩いてだと、ギリギリだな~

名残惜しいけど、しかたないね~




いつもの小田代ヶ原まできたぞ~

ここでパンを少し食べパシャリ

今年は、今立っている場所に熊が出てるらしいので、暗くなるとやばいかもね~


だんだん暗くなってきた~

あともう少し

小鳥の声があちこちに聞こえるんだけど、もう撮れないね~



駐車場に着く頃には、ブルーモーメントの時間になってました




西ノ湖から赤沼駐車場まで約10km、丁度いい距離が歩けました

今度は、もう少し早い時間に来たいな~