昨日、高速を使って宮城まで行ってきたけど、びっくり!

福島県の高速道路沿いの桜は、2部咲き~7部咲きでした


流石に、三春の滝桜はまだでしょうが、この様子だと、結城の桜も見頃になってるなって思って、夜、家に着く前に、結城の城跡公園に立ち寄って見たら、やっぱり満開でした

結城小学校の桜も満開


今年の桜は、咲き方がバラバラで、何処がどのくらい咲いてるか分かりにくいな~


結城の城跡公園、そう聞くと期待しちゃうかもしれませんが、何にも無い公園です

昔は、猿やキジが大きな檻の中にいたけど、いまはいません


それでも、小さい頃によく遊びにいった公園なので、歩いているだけで、懐かしい





でも、この滑り台は、小さい頃は無かったな~