前回は、みかも山の中腹にあるカタクリ群生地でしたが、今回は、みかも山の北側にあるカタクリの里です


3日前、用事が済んだ後様子を見に行ってみました


状態はというと、すでに旬は過ぎていて、みんな色あせていましたが、中腹のエリアよりも、こちらの方が、たくさん群生しているので見ごたえがありました



入り口には、水芭蕉

ここの水芭蕉は、昔から自然に生えているものです

以前は、もう少し上に生えていたらしいのですが、徐々に下に下がってきたそうです

少しずつ、環境が変化しているんですね~


1

2


びっしり咲いていますね~

この前、みかも山に来たときに、ここも見れたらよかったな~


3

4

5










3

1

2

5


なぜ、今回無理して訪れたかというと、まぼろしのお店に会いたかったからです


幻のお店が気になった人は、こちらを見てね!

とっても親切で、カタクリ大好き人間が、販売しています


http://ameblo.jp/amevash/entry-12004995343.html



では、良い春を!