公園をぐるっと1周する間に見かけた他の鳥もアップしておきましょう


このカモ、絶対、お化粧してるよ~

黒のアイラインが入ってるだよ~( ´艸`)

ふふふっ

ほかのヒドリガモも同じ顔してたから、これが特徴なんだね~



1


白いお面をつけてるオオバンちゃん

ふもふもは、勝手に、「顔なし」ってあだ名をつけてます( ´艸`)

正面から見ると、「顔なし」みたいだよ~


7


こちらは、緑の足をもったバン?

オオバンは、白いお面をしているけど、こちらは赤いお面をしてました(^^)


2

3


かわいらしい微かな声で鳴くコゲラちゃん

可愛い過ぎるよ~


5


こちらは、よく見掛けえる、ムクちゃん

いつも大勢で行動していて、にぎやかなんだよ~


4



雀って、四十路になると、シジュウカラって呼ばれるようになるのかな~

だって、四十雀って書くんだよ~( ´艸`)

長寿の国日本、鳥の世界はどうなんでしょう


6


いつも、上を見上げているツグミちゃん

前向きな性格なのかも~


9


カイツブリ?

目がテン!になっます~(^^)

潜水が得意なようで、すぐにチャポンって、水の中にもぐってしまいます


8


小さな公園を一周するだけで、いろんな鳥が見れるんだね~