表面だけ良く作ってあるもの
表面は良くないがかじってみると素晴らしい、、

表面も中身も良いモノって無いんだ

👻

ネズミはなんでも屋🐭

たちまち屋台は出来上がって

「さあさあ、みんなで食べよう、美味しーいラーメン」

「あーオイシー、家でも食べれるインスタントラーメンが屋台で食うとウメー🥳」

、、

物の価値は何で決まるのだろうか?


ネズミ
「ヘイ、毎度!680円で〜す」

「おかしいじゃんソレ😂こんなの原価60円やそこらじゃん😂」

ネズミ
「そうは言いましても、屋台組み立てるのにもお金かかりましたし、屋台をここに出すのにも地主にお金払いますんで🐭」

「あーもろもろ込み込みだとそーなるんだねー😂」


なぜ
のど飴はタバコの代わりになり得るのか?

なぜ
地球の一区画を
「これは私のものだ」
と言えるようになったのか?

この2つの問いは同じ答え

、、

「じゃあさー、屋台ラーメンそんなに儲からないじゃん、ネズミさんはなんでやってるの?」

ネズミ
「いえね、私が欲しいのはお金じゃありやせん、」

、、

いつかのために
知っておきたい

一番の利権をむさぼっているのは
政治家や地主、財閥
ではない。

のど飴をナメれば分かる
人生の楽しさが

そう、
所有も自己顕示欲もつまらない、から生まれた🔀

一番の利権をむさぼっているのは
楽しんでる人💁

権利です🙋

でも、
楽しいが分からなくなりました、私達は📊

グラフやデータ、アタマじゃ
感じれ
ないんじゃ🧓

★★★★★★★★★★★★★★★★

カウンセリング・メニュー

https://ameblo.jp/ameuzume283764/entry-12790879490.html


メール鑑定

https://ameblo.jp/ameuzume283764/entry-12790881023.html

★★★★★★★★★★★★★★★★