うわ〜〜やっちまった・・・。 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

 

今日は、降水確率50%。

どんより曇り空です。

 

 

昨日も、湿気がすごかったです。

 

朝、8時半から日の当たらないところで、1時間

ガーデニングをしただけで、汗がポタポタ、

顎からしたたり落ちました。ガーデニングのあとで、シャワーを

浴びたのは、このところ、初めてです。

 

暑かった。

 

 

 

で、やっちまいました。真顔真顔真顔真顔真顔

 

この前、おされ園芸店で買ってきた、お花の苗。

 

これ。

 

 

土曜日、日曜日と雨が降っていたので、油断してました。

私、蒸れないように、玄関ポーチに置いていたんです。

お水あげるの、忘れてた・・・。

 

雨、あたりませんがな〜〜〜ポーチ。

あ〜〜〜ん。

 

こんなになっちゃった。ゲローゲローゲローゲロー

 

 

しかたがない。半分くらいまで切り戻して、早々に植えることに。

まだ枯れてない、枯れてない・・・

しくしく・・・

 

 

 

これからずっと雨続きなので、他の苗も植えてしまうことにしました。

 

 

 

お一人様で。

 

 

ペンタスと白のニチニチソウは、まとめて。

 

 

もう、暑くて、暑くて・・・・。

これで限界。

 

 

もっさもさの寄せ植え。

これね。

 

 

あと1週間で、ちょっとお客さんがいらっしゃるので、

カッコ良く切り戻すことにしました。

アリッサムのつぼみは、もったいないけど、仕方が無いや。

 

 

切り戻したジニアが咲いてきたので、もう少し

賑やかになるかな?

 

 

今日は、お昼休みで自宅にいた主人とお茶をしました。

昨日の息子familyがもってきてくれたケーキの残りです。

 

 

チョコレートケーキって私、実はあまり好きではないのですが、

これは美味しかった!!

 

ここのケーキ、また今度、買ってきてもらおう〜〜デレデレデレデレデレデレ

可愛いお店!

 

 

 

最後に、白魚の手の彼女のおうちの、西洋ニンジンボクの写真を〜〜

 

ねだって、撮ってもらいました。

きれいでしょ〜〜〜

 

 

 

ここまで大きくなると、ほんとに綺麗ですよね。

うちも植える場所があれば、鉢を地植えにしたいんだけど・・・。

ものすごく大きくなるのよね。

う〜〜〜〜〜ん・・・。

 

 

 

今日も用事はとくにありません・・・が、もしかしたら、

娘の家に手伝いにいくかも。

 

明日は忙しいから、今日なら行ける。

 

 

では、良い1日をお過ごし下さいませ。