撃沈中 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

 

こんにちは

 

 

 

いまだに、撃沈中です。

 

 

 

すみません。

ほとんど。ブログ、遊びに行けていません。

 

 

 

11日間たったというのに、まだ、この中途半端な熱が出続けています。

朝37度ちょっと〜〜〜夜になると8度ちょっと。

中途半端・・・。

 

そして、猛烈にひどい咳・・・ほぼ、ずっと出続けていて、

咳や痰の薬を飲み続けているのに、効いているんだか

いないんだか。寝られない・・・。

 

おまけの、頭のわれそうな頭痛〜〜

 

ブログをお休みした日が17日。

もう10日たとうというのに、まだ、「風邪、ひいてます」

こんな長い風邪、はじめてです!

 

出産以外で、食事を1週間以上も作れなかったのは、

今回がはじめてで、フリーズドライのお粥さん、食べてました。

主人は、冷凍食品をけっこう楽しんでおります。

 

 

私より、少しはやくこの風邪をもらった娘は、やはり若いので、

私よりは、よくなっているかんじですが・・・

実は。

あまりに激しい咳で、ついに、一昨日、肋骨にヒビが・・・。

 

ま、肋骨、どうしようもないので、

さらしを巻いているようですが・・。

 

 

この悪魔のような「風邪のバイ菌」

たぶん、世界初の写真が撮れました〜〜

 

 

いかにも、悪そうなやつです。

 

 

新種「バイバイ菌」

 

 

ちなみに、すみっこダンナのお風邪は、まわりにまきちらしたおかげで、

かなりよくなっているようです〜

 

 

とかいいつつ、4日くらい前までは、ずっと寝ていて・・・

椅子に座ってブログ、書けるようになってきただけ、

ましになってきたなあ〜〜。

 

 

 

この咳さえ、なんとか治まってくれれば・・・外出もできるのに。

 

 

 

 

 

ひさしぶりのお庭です。

 

 

ビルドリヨン

 

 

 

マンダリナ・コルダーナ

ミニバラにしては珍しく良い香りです・・・のはずです。。。ショボーンショボーン

 

 

ジャスミン・・・(鼻が効かず、香りがわかりません〜〜ショボーンショボーン

 

 

挿し木から3年目の「ひなまつり」

大きくなりました。

 

 

 

 

去年母の日に買ったのを切り戻して、咲かせています。

ペチコート

 

 

エキナセア

2年目。

 

 

銅葉ダリア、好きな色です。

 

 

去年頂いた、有松絞り

 

 

 

去年頂いたカサブランカ。

小さなつぼみがいくつか!!

 

 

 

 

普通のアジサイも、きれいです〜

 

 

なんとか、鉢植えも枯らさずに

ここまでこれました。

 

ラックスも放置したまま、古い土の再生も無理。

 

 

 

無理しないで、もう少し、養生します。

 

今週は、台風が来るようです。

縦断何てしないでほしいですね。

 

体調、はやくよくならないかなあ〜〜(T-T)

 

コメント欄は、閉じますね〜〜