風邪、うつったか否か? | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は10時過ぎに娘の家に行きました。

風邪をまたもらってきたすみっこダンナのお世話係です。

娘は、仕事を時短にしているので、5時半には帰宅するはず。

 

 

テーブルの上には、私への娘からのエールの品々が置いてありました。

 

 

麦茶。チップスター。雛あられ(何故まだある?)

大きな箱に入ったクッキー。パソコン。

食べさせておけば、なんとかなると思っているな??

 

 

すみっこダンナ、もうすみっことは言わせない・・・・・と思ったけど。

 

 

やっぱ、すみっこだわ。

 

 

しばらくは改名はなし。

 

 

朝からお熱はなく、食欲も旺盛で、基本ご機嫌はよかったので、

ちょっとほっとしました。ただ、抱っこしている私の顔に

咳を吹きかけるので・・・

 

おまけにニコニコしながら、私のマスクをとろうとする。真顔まじ、やめろ。

いや〜〜うつったかな?な〜〜んか、喉がイガイガする・・・。(T-T)

(ちなみに、今朝、喉は大丈夫でした)

 

ということで、家に帰ったのは、もう6時半。

お庭にでることもなく、さっさと晩ご飯の用意をしました。(レトルトカレーを大手を振って使える)

 

 

写真は、一昨日のものです。

 

桔梗、時季外れにひとつだけ咲きました。

ちょっとへんな形。

 

 

ニオイバンマツリ、良い香りです〜

 

 

 

ミニバラの定義っていったい何?

私の腰まであって、ニューウェーブとお花の大きさ、変わりませんが、なにか?

 

 

 

 

庭の隅の古い植木鉢で、ブルーデージーが咲いています。

樹形が悪すぎて、表舞台に出せません。

 

木質化してしまったらもうどうしようもないなあ〜〜

 

 

 

さてさて、今日は、実はまた、すみっこダンナを預かります。

今までで最長。お昼前から、夜の10時まで。

 

 

 

娘夫婦が、USJに遊びに行くのです。

何をのんきな・・・と言わないで下さいませ。

ダンナさんの会社でのUSJ貸し切りがおこなわれるのですよ〜

去年の暮れから頼まれていました。

 

社内で、申込をして、抽選があったらしいのですが、

一応当たったらしく、行かせてやろうと思いまして・・。

 

さて、どうなることやら。

昨日は、6時間であごをだしたんですけどね〜

今日はそれよりまだ、4時間長いんですわ〜〜

 

で、最悪なことは、主人が勉強会で夜9時まで帰ってこない・・・。

去年、今日の日付は伝えてあったんですけどね〜〜

ま、勉強会が後で入ったとしても、しかたがない。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

明日のブログの更新がなければ、私は討ち死にしたと思って下さい〜

 

では、がんば!!(私が)