梅田を徘徊してきた〜パフェに御祝いにフランスフェアー | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

今日も、うすい雲がかかっていますが、晴れのお天気です。

気温も上がるようです。

 

 

 

さてと。

 

昨日は良いお天気でした。

この冬、初めて、ダウンジャケットを着ずに、

薄手の上着で出かけました。

 

梅田で、待ち合わせをして・・・。

まずは、私の娘の出産祝いを頂きました。

 

もっと早くから言われていたのに、娘が決めかねていて・・。

今回、やっと欲しいものが決まりました。

 

マールマールのスタイ、本当に可愛い。

すみっこダンナもちょっと王子になれるかな〜〜

 

はい、どれにする?

友人たちにもってもらい撮影。

 

 

 

赤ちゃん用品を選ぶ時って、どうしてみんな笑顔になっちゃうんだろう〜

ほんと、かわいい〜。

 

それと、リュックと、同じブランドのスタイも買って頂きました。

ありがとうございました。

 

梅田からの帰りに、娘の家に寄り、御祝いを渡して、

撮影会。

 

 

 

ん〜〜〜なんか、仕事帰りの疲れたサラリーマンのおっさんに見える。

頭も絶妙に薄いし。

気のせいかな?

 

 

その後、今度は、白魚の彼女の新しい「編み物教室」の開室祝いを。

可愛い時計を選びました。

 

 

そのあと、パフェを食べに行きました。

 

この前、娘と一緒に行ったお花の階段近くのカフェ。

お花、もう変わっていました。ジュリアンからベコニアに。

 

 

友人は・・・。

 

 

 

もうひとりの友人と私は。

 

 

ユズ味の美味しいパフェです。

前は東京目白のお店でしか、食べられなかったユズ味。

美味しゅうございました。(お昼ご飯、抜き)

 

そのあと、白魚の手の彼女と、阪急梅田本店のフランスフェアに行きました。

すごい人だった〜〜

 

 

 

白魚の手の彼女は、ボビンレースを勉強中なので、アンティークのレースを見に行って。

 

 

綺麗でした〜

今は、こんな糸はもう売ってないんですって。

 

その後、フランス食品フェアに移動。

そこで、見つけちゃって・・・大好きなモンドールチーズ。

買っちゃった。12月に買った時より、だいぶ、お安かった。

やっぱりクリスマス前は、お値段が上がるのね。

 

 

それと、オリーブとアンチョビのおつまみを買って帰りました。

 

 

梅田を、まあ、うろうろうろうろ・・・。

けっこう、一万歩近く歩いていました。

ちょっと腰が痛かったわ〜

 

 

帰宅したら、もう、五時半。

ひえ〜〜今から晩ご飯の用意。

モンドールチーズ買ったし。今日はワインでしょ!!

 

はい!!!

渾身の手抜きワインのあて。

 

 

買ってきたオリーブのアンチョビオイル漬け、美味しかった〜〜

冷凍していた余り物のシチューもつけて。

冷凍していた海老とアボカドをジェノベーズソースであえて・・・。

 

はあ〜〜〜幸せ。

 

ということで、お庭には、出られず。

せめてもの写真。

 

アリアドネ。

美しい〜〜〜

 

 

では、良い1日をお過ごし下さいませ。