チューリップ増えてきた と、オダマキと。 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

 

 

 

今日で娘とすみっこダンナは、家に帰ります。

の、はずだったのですが、大きい旦那さんの出張が伸びて、

まだいることになりました〜〜

 

ひょえ〜〜〜

 

しかし・・・・。

この3日間、ご馳走をいっぱい作って、おやつも食べたので、

ダイエットは遠い日の思い出〜〜。

もういいの。

それが、私。

私は私をまるごと、愛してあげるの〜〜

(やけくそ)

 

 

お庭です。

 

まずは、ラックス・ベスタリス。

綺麗に咲いてきたので、玄関に移動〜〜

大きくなったなあ〜

2倍近くなっていると思う。

 

 

去年頂いた時の写真。

 

 

 

 

 

 

チューリップ・・・ダブルデッカー

このところ、暖かい日が続いているので、またしつこく、

観察開始。

 

46個、植えた、チューリップの球根。

今日、また発芽した球根を数え直したら・・・。

なんと、27個に増えてました。

 

シクラメンをドカンと植えちゃったので、

出てこないかもと心配していたのも。

これね。

 

 

 

出始めてきてます。

 

 

案外、出芽率、高くなるのではないかと、

楽しみになってきました。

 

 

 

ムスカリ・マウンテンレディが、たくさん出てきてます。

 

 

 

冬の間は、地上部が枯れるとは知っていても、

まあ、ここまでなにもなくなると、心配になりましたが、

ようやく・・

 

 

 

オダマキさん

 

 

この春、花が咲くと思うのですが、

どうでしょう?

 

 

 

お気に入りの黒いクリスマスローズ・ダブル。

 

 

おお〜もうすぐ開くかな〜

 

 

11月に寄せ植えして、全然咲かなかったラビットランド。

やっとこさ、ふつうに咲き始めた。

 

 

 

「魅惑のタグをあなたに」で遊ぶ。

よく遊んでいます。

 

 

さて、今日は、お昼からお出かけです。

行って参りま〜す!