夜の草原にいる。


?!


ポケモンっぽいのがいる!!


ポケモンっぽいのは後ろを向いている。

チャンス!とばかりに

隣にいた娘が、

そいつに向かってモンスターボールっぽいのを投げた!


当たった!


が、落ちた?!


モンスターボールっぽいのは

草の上に落ちコロコロと転がる。


ポケモンっぽいのはゆっくり振り返り

「えっ?」と、

おじさん声で呟いた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我が家には

「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」

というニンテンドウSwitchのゲームソフトがあります。

子供のプレイをたまに隣で見ているのですが、

まさか夢に出てくるとは驚きです。

思っている以上に影響を受けているようです。


夢に出てきたポケモンっぽいのは、

例えるならカイリューみたいな

肉付きがよくて大きめで、

背中を丸めて座っていました。


ポケモンっぽいのの「えっ?」は

ボールをぶつけられて

 驚いての「えっ?何?」の「えっ?」なのか、

本物のモンスターボールはポケモンに当たると

パカッと開くのに

「えっ?開かないじゃん!」の「えっ?」なのか、

どっちでしょうね。

どちらでもいいんですけどね。

ポケモンっぽいのがおじさん声で

普通に「えっ?」って言っているのが

おかしかったです。



アニメ「ポケットモンスター」では

もう少しで主人公サトシが卒業します。

そんなに見てもなかったですが

自分の青春時代に始まったものが

節目を迎えると思うと寂しくて。

って、もしかしてこれの影響の夢だったのかな?

サトシ、ピカチュウ

お疲れ様でした。