数日前に見た夢。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブハウスにいる。

壁際に立っている。


ライブが終わったようだ。

客を誘導する。

私はスタッフのようだ。

客がドアから流れ出る。

客と一緒に外へ出る。

客は階段を上っていく。

私は階段の手前のドアを開け、中に入る。

バックヤードのようだ。

0.1gの誤算の緑川ゆうさんが取材を受けている。

海外公演が決まったようだ。

邪魔にならないように、そそくさと通り過ぎる。


バーゲンの売り場にありそうな簡易の試着室がある。

試着室に入り、白いジャージに着替えた。

カーテンを開け、試着室から出た。

あ!

ジャージのパンツが前後ろ反対だ。

慌てて試着室に戻ろうとした。


が、


水田魔梨さんに呼び止められた。

ジャージのパンツ前後を間違えているのが

とにかく恥ずかしくて、早くはき直したい。

水田さんは喋り続ける。

すごい早口で会話の切れ間が分からない。

着替えたいと言い出せない。

恥ずかしいし、困った。。。


「おかーさーん!」


こどもの声?

振り替えると娘がやってきた。


?!


すっぽんぽんだ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑これは、私が見た夢です。

0.1gの誤算さんの公演情報については、

公式のサイトなどをご確認下さい。


0.1gの誤算さん、

本当に海外公演できるようになったらすごいですね。

金曜日にはテレビにも出ていて、

(バンギャの特集でしたが)

ツイッターでは関連の言葉がトレンドに入ることも。

4月に「無添加ワンマン」というのをするようです。

(↑これは事実。)

メイクはしない、バンドサウンドを楽しんで

とのことです。

ビジュアル系ですよね?

昔々のビジュアル系ファンとしては

メイクしないの?とも思いますが、

メイクが視覚的に世界観を表現する為の手段ならば、

この「無添加ワンマン」の世界観に

メイクはいらないかもしれないですね。

動画でしか彼らを知りませんが、

このライブに行くとバンドマンとしての魅力を

再発見できるかもしれないです。


夢に出てきたライブハウス、

きっと今は無きZepp大阪と思われます。

懐かしい。


そして、すっぽんぽんでやってきた娘。

趣味ばかりに時間を費やして

子供のことが疎かになっているのかもしれない。

反省です。