2本立てです。

でも、どちらもトイレが出てきます。

汚ない夢です。

汚ないのが苦手な方は読まないで下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


広い和室にいる。

大きな座卓を囲む沢山の人。

その中に姪っ子二人を見つける。

「何食べよん?」

「ポテチー!」

娘がやって来た。

「あー!いる。いるー!」

そう言ってポテチに手を伸ばし食べる。

そしてその手を服で拭いた!!

「もう!服で拭いたらいかんて!洗いに行こう。」

そう言い終わるか終わらないかで

込み上げてきた吐き気。


吐く!!


口を押さえてトイレを探す。

階段を下りた先に見つけたトイレ。

1畳くらいの広さに洋式便座がある。

床にはゴミのようなものが散らばり

きれいとは言えない。

が、そんな事を気にしている場合ではない。

慌ててトイレに入り、

ドアを閉めようとした、その時

祖母が現れた。

話した内容は思い出せない。

覚えているのは、

私は口が開けられずモゴモゴと返答していたこと。

穏やかな笑顔を見せて祖母は去っていった。

祖母を笑顔で一瞬見送り

ドアを急いで閉めようとした、その時

見知らぬ男性3人くらいにドアを掴まれ阻止された。


何なん!?


「刀剣乱舞の新シリーズが始まったんですよ!

   プリキュアとコラボしてて、

   プリキュアの歴史を守るんです!

   これ、見てください!」


はぁっ?!


差し出されたタブレットを見ると


!!??


体がタブレットの中に引き込まれた!


ええっ!!


着いたその先は

二次元。

プリキュアの世界。

何プリキュアかは分からないが、

画風としては、

今の「デリシャスパーティプリキュア」風。

物陰からこっそり辺りを見ている男の子がいる。

画風は、プリキュア風。


あの子は刀剣男士か?


そう思った瞬間、

忘れていた吐き気を思い出す。


トイレ!トイレ!!


見つけた!


気づけば三次元。

トイレは先程と同じ1畳位の広さで

明らかに先程より汚ない。

床はゴミもあるし、汚れているし、タイルも割れている

便座も割れているし汚れているし、


うぅ...汚ない。


でも、吐き気は止められないので


※#%¥$¥&*$=&#+∥&#%+$¥>@*#:^;¥


吐いてスッキリ。


さぁ、、

この汚ないトイレどうしようか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて2本目。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実家の庭にいる。

なぜか沢山の人が集まっている。

白い犬がいる。


誰の犬だろう?


分からないけど、とりあえずモフモフ~


!!


宿題をしていないことを思い出した。


家に慌てて入る。


!?


広い。

観光地にある立派な寺院くらい広い。

驚いている場合ではない。

宿題~の前にトイレ!

トイレに向かう。

トイレは実家と一緒で

ドアが半間間隔で2つ並ぶ。



手前のドアは、

なぜか板と釘で開けられないように留められている。

気になりつつ、奥のドアを開けた。


!!!!


大広間だった。

沢山の人が何やら作業をしている。

よく見ると以前勤めていた会社の上司やら先輩だ。

緑色の毛氈が敷き詰められた床は

なぜか傾斜している。

そしてほぼ中央に便器が2つ。

ゆっくり近づく。


!?


便座が段ボールで出来ている。

しかも中に落ち込んでしまっていて

濡れてぐにゃぐにゃ。

そして、汚ない。


うぅ...ん。


もう1つの便器を確認。

いっしょ。


トイレできないじゃん。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月にコロナにかかった時に見た夢です。

2本とも1番キツかった日にみました。


コロナ、キツいですね。

私以外の人も変な夢をみているのでしょうか。

トイレばっかり。

しかも汚ない。


唯一良かったのは、

祖母が出て来てくれたこと。

すごく笑顔で。

祖母は亡くなっていて、

もう会えないので嬉しかったです。