白い部屋にいる。

2.5mくらいの正方形のプールが

部屋を十字分けるように4つある。


右隣にきれいなお姉さん(お嬢さん)がいる。

左隣に男性が数名。

その内の1人がお姉さんに声をかける。

「失礼ですが、おいくつなんですか?」

私は慌てて身をのりだし

「タカラジェンヌに年齢聞いちゃダメですよ!」

お姉さんは微笑む。

男性は

「そうなんですねー。」

と、あっさりひいてくれた。


プールに入る。

?!

深い!!

水深2.5mくらいありそうだ。

プールが4つあると思っていたが、

中は1つにつながっていた。


先ほどの男性達と不意に始まった

誰が先に底にタッチして戻れるかゲーム。

私も底を目指して潜る。

タッチして浮上するが、

プールサイドに手が届かない!

当然、足も着かない!

バタバタしていると

男性の1人が助けてくれた。


やっぱり泳げないんだ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またプールが出てきました。


そしてタカラジェンヌ。

宝塚歌劇は、結構好きです。

今まで3回大劇場へ行って観劇したことがあります。

でもお名前やお顔を覚えるほどの熱量はなく、

夢に出てきたお姉さんも

ざっくり宝塚にいそうなお姉さん像を

自分で描いたのだと思います。

格好いいですよね、男役の方々。

麗人に憧れているので、夢のような世界です。

うっすら、

また大劇場に行って観劇したいなと思っていたので

それが夢に出たのかもしれません。


プールは、

泳げると思ったんですけどね。

夢だと出来ないこともできる時があります。

飛べたり。

でも今回は現実に忠実に泳げませんでした。

残念です。

プールの中は、誰もいなくて

水色の中、光が差し込んで、ゆらゆら揺れて

きれいでした。

助けてくれた男性、

顔は見えなかったんですが、

なぜか、井阪郁巳さんだと思いました。

願望でしょうか。

井阪郁巳さんは、

YouTubeで配信されている「ぼくたちのあそびば」で

知りました。

以前にも書きましたが、

彼が番組内で企画している「神ミュ」が好きです。

長身で穏やかで個性的な人というイメージで。

あ!

長身だから深いプールでも大丈夫だとでも

思ったんでしょうか?

彼が出ている作品を観たことはありません。

夢に出てきてくれたかもしれないので、

今度、何か彼が出演している作品を観てみようと

思います。