交差点にいる。

誰か分からないが、隣に人がいる。

知り合いらしい。

交差点の向こう側にも人がいる。

たくさん。

その内の1人が横断歩道を渡りこちらへ近付いてきた。

近付いてきて分かった。

ゾンビだ!!!!

ゾンビは、通り過ぎざまに軽く攻撃していった。

そして、ゾンビ達は1人づつやって来ては

頭を叩くなりの攻撃をして通り過ぎていく。

私は、その場に座り込んでしまった。

気付けば隣にいたはずの人がいない。

連れ拐われたのか!?

最後のゾンビは、自転車に乗ってきた。

ゾンビの自転車の前輪に、

息子の大事な毛布が絡まって自転車が止まった。


しまった!


ゾンビが攻撃してきた。

振り下ろされたゾンビの手を咄嗟に掴み、

ペットボトルの蓋を握らせた。

ゾンビは掌をひろげ、ペットボトルの蓋を見つめる。


もしかして、助かる???


ゾンビは、ペットボトルの蓋から私へと目線を移し

またも見つめる。。。

そして、ゆっくり口を開いた。

「ナイゾウタベテモイイィ~?」


「それは、あかーん!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「それは、あかーん!!」と、

思いっきり寝言を言っていました。

その声で目が覚めました。


何でペットボトルの蓋なんでしょう?

寝付きが悪くて、何個も夢を見た夜でした。

内容を覚えているのは、この夢だけ。


あと覚えているのは、

緑川ゆうさんが出てきたこと。

これは原因が分かります。

寝る前に、緑川ゆうさんのYouTubeを観たからかと。

若かりし頃を思い出しつつ楽しんで観ています。

V系バンドのライブを観るにも、

色々とルールがあるんですね。

古の時代に何にも気にせずにライブ参戦しました。

5回くらいかな?

当時一緒のライブ会場にいらっしゃった方々に

ご迷惑や不快な思いをさせてしまっていたのなら

すみませんでした。