地元の友達と繁華街にいる。

ゲームセンターに入る。

友達が言う。

「新しいカードが出る!」

彼女の目線の先には、カードゲームのポスター。

意外だ。

カードゲームに興味があるなんて。

ゲームセンターを後にして帰路に着く。

友達に聞く。

「なぁ、今日ここに行くって親に言ってきた?」

「言うわけないでえ!内緒じゃよ!」

だよね。

だって制服だもの。

塾らしき建物の前で友達と別れる。

さぁ、これからどうしようか。

空からは小雨。

とりあえず、図書館にでも行って時間を潰すか。。

きっと、バレてるよなー。

探してたらどうしょう?

怒られるな。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バレますね。

自分の子供がしたら、もれなく怒ると思います。

でも、無事だったことをそれ以上喜ぶと思います。

寿命が縮むから、子供にはして欲しくないです。

そんな冒険をしたくなる気持ちも分かるんですけどね。



私は、カードゲームをしたことはありません。

カードゲームが出てきたのは、

「遊☆戯☆王」の作者の方のニュースの影響かと。

「遊☆戯☆王」ジャンプで途中まで読んでいました。

キャラクターが格好いいなと思っていました。

城之内くんの成長がなんか嬉しかったのを

うっすらですが覚えています。

頭が足りずゲームのルールが理解できなかったのが

残念なところです。。。

今でも「遊☆戯☆王」のカードゲームは

多くのデュエリストに愛されているようですね。


ご冥福を祈ります。