お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


気に入っているというか
定番どころなんだけど
最近になって食べる頻度が上がったのが

カルビーのクリスプ旨味コンソメ味




クリスプといえばカルビーの
定番成型ポテチで
ロングセラー商品なわけですが

これ以前はプリングルスみたいに
筒に入ってましたよね

それが省資源化のために
今年の春から袋入りに
リニューアルされました



味わい的にはカルビーさんの
公式の説明によれば味のムラがなくなり
後味まで旨味が感じられるように
なったんだとか


あと、多分筒と違って袋だと
割れやすくなるからだと思いますが
なんとなく硬めになってる気がしますね


そもそもクリスプに限らず筒型のやつ
嵩張って邪魔くさいから
そんなに食べないというのもあるんですが

袋にリニューアルしてから
気に入ってちょいちょい食べてます