私の苦手なこと

 

 私は納豆苦手というか

誰かが納豆食べた後の

部屋に入るだけでも嫌なくらい

大嫌いなんですけど


ここにきてなんか

納豆チャレンジしよう!って思い立ち

実際にやってみました



たぶん納豆最後に口にしたのが

幼稚園くらいとかだと思うし


以来間違っても口にしないよう生きてきて

お菓子の(うまい棒とか)納豆味とかも

頑なに口にしなかったので

がちでウン十年ぶりの納豆です



そんなこんなで色々ネットで調べて

納豆苦手な人がおすすめする

私でも食べられたおすすめ納豆!

みたいなやつを参考にしました


ただ買いに行ったお店で

おすすめ上位のやつ全部なくて

出鼻を挫かれつつ

一応おすすめランク内のやつを

一種類だけ発見したので入手


この時点で自分の買い物かごに納豆

入ってるっていうのが

違和感ではないけどなんかすごい

変な感じがしてそわそわしてました



それで早速食べたんですけど

さすがにうまぁって感じには

なりませんでしたが

思ったよりはすんなり食べられました


匂いがダメなんで苦手克服できるかは

かなりハードル高そうですが

商品選べばいけそうなやつも

あるってわかったので


今後も時折チャレンジしてみて

体を慣らしていこうかなと思ってみています




それにしても

やっぱり苦手なものを試そうって時は

自分と同じようにその食べ物を苦手な人の

意見を聞くのが一番ですね


だいたいの場合その食べ物が好きな人の

好きな部分っていうのが

苦手な人にとっての嫌な部分だから

好きな人がおすすめしてくる商品とか

食べ方は余計に食べられないことが

多いと思うのです



ちなみに今回試してみて

匂いが少ないのはマストとして

プラス豆自体の味のクセが少なく

タレのダシがしっかり効いてるやつは

結構いけるって感じですね


ちなみに粘りに関してはとろろとか

めかぶとか好きで平気なので

ノータッチです


あとごま油たすかる



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する