この土日に有明アリーナで

ウマ娘の5th東京公演があり

その中で色々と発表があったんですが

 

メインストーリー第2部始動

というのが個人的ナンバーワン

ニュースでした

 

 


なんならウマ娘アプリで

一番楽しんでたのが

メインストーリーでしたからね

 

メインストーリー第一部が終わってからの

かれこれ1年半以上

待ちに待った新章スタートの報に

感慨もひとしおです。

 

 

 

 

第一部はメジロマックイーンから始まり

ライスシャワー、ウイニングチケット

ナリタブライアン、サイレンススズカ

そしてスペシャルウィークと

 

往年の名馬であり

ウマ娘としても初期からいる

古参メンバーが織りなす

アニメやゲーム育成ストーリーとは

違った史実準拠の熱い物語が

展開されました。

 

 

 

そして第2部

 

 

 

 

 

まず出てきた娘全員お初でびっくり

 

©️Cygames

 

©️Cygames

 

©️Cygames

 

©️Cygames

 

一応シーザリオは数日前

牧場か厩舎の会報誌に掲載される

タイミングに合わせたようで

唐突に発表されて界隈を

ザワつかせてましたけど

 

他の娘達はウマ娘としては元より

実馬の方も完全に初耳。

 

 

なんかナレーション的に

ラインクラフトを軸に

物語が進むみたいな感じで言ってたから

 

一部みたいに一章ごとに新たな

ウマ娘がチームに入って

その娘メインの話を進めるというよりは

アニメと同じような感じで

話が進んでいくんでしょうか

 

昨日発表されたばかりで

情報も限られているので

はっきりとはわからないけど

 

世代も今までより結構下だし

全員娘なのでややこしいけど

今回発表されたのは全員元馬が牝馬だし

 第2部は結構趣が変わるようです。

 

 

今まさにバレンタインイベント中で

アニバも控えているし映画もあるし

ほぼ毎日誕生日だし

この時期は情報過多で忙しい

ウマ娘界隈なのでした。

 

 

 

 

 

という事で

今日も良き日となりますように

khishi-chanでした

◇related links

◇externally link

●home page

https://kishichan.themedia.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ