ウマ娘2023年夏イベント


夏の日は、青く凪ぐ

開催中


良シナリオ
そして随所で胸が苦しくなる
ストーリーだった…



とにかくまずはガチャです


初期組で別衣装なかった

タキオンとスズカの二人が

満を辞しての水着で登場


ていうか

スズカさん!

なんて美しい…

まるで女神さまじゃあ


スズカさんの別衣装は

長らく待ち望んでいたので

ぱかライブで発表された時は

嬉しかった〜



いつも言ってるけど衣装違いは

そんなに興味ないんだけど

スズカさんなら別


2.5周年や新育成シナリオ実装が

今月末に待ってるけど

ジュエル使う!


そして…

うぉーん

タキオーン

嬉しいよー




…肝心のスズカさんですが

まだ粘るか撤退か

うーん悩む






さて今回のイベント


まず推しのスズカさんが

中心で進む展開って時点で神ってますが



子供の頃や青春時代の事を思い出した時

あの頃にはもう戻れないんだよなって

絶望的な寂しさを感じた事

多くの人が経験あるんじゃないでしょうか


あの頃は楽しかった

少なからずそう思った事がある人には

グサグサ突き刺さる

ウマ娘同士のライバル関係や

友情、勝利への熱い思いみたいな

ウマ娘らしい部分とは別ベクトルで

胸がキュッとなるシナリオ







エアグルーヴがなぜ集団生活が苦手なスズカに

積極的に合宿に関わるように勧めるのか

真意をタキオンに問い質されたさいに

明かされた胸の内


ウマ娘ちゃんたちの夏期合宿の

解像度が上がるぜヒャッハー

って呑気に楽しんでたら

いきなり刺してくるー

 



そうなんだよね…




学校や地域の行事とかで任意参加のものは

面倒くさいっていうだけで

あんまり関わらなかった事を

ちょっぴり後悔している



逆に面倒だけどやった事で

思い出になってる事もあって

やってよかったんだなって

今なら思える事も沢山ある




なんてセンチメンタルな気分に

させられる場面はありつつ

いつもどおりエモエモな場面もたくさん

久々にスクショが捗りました





夏の夜みんなと花火

楽しいよねぇ




この同期3人の関係性もいい

タキオンの意外な一面も知れたし



ここやばかった


スチルもそうだけど

セリフの破壊力よ

初見で見た時声出ました


学年は一つ違いだけど

親友のスズカとエアグルーヴ

今回はストーリー全般通して

濃密なスズグルでした

ありがとうございます


はぁ〜てぇてぇ…



普段自分から他者と積極的には

関わらないスズカさんが

みんなにとっての楽しい思い出になるように

レクリエーション委員として

奔走してたりとか


そんなスズカの様子が嬉しかったのか

声を上げて笑ったり

いつになくはしゃいでる

エアグルーヴだったり


お馴染みの面々のいつもとは違った姿が

随所で見られる最高の夏イベントでした