天の川(っぽい)絵。 | kishi-chanの今日この頃

kishi-chanの今日この頃

kishi-chanのイラスト置き場みたいなブログです

 
 
星の位置や星雲の形とか適当なので、
雰囲気で観てください。
 
 
スマホだと
画面が小さくて見えにくいけど、
 
旅人が
夜空の下をカンテラ片手に歩いてる
ていうイメージ。
ともかくカンテラってなんか好き。
 
 
カンテラ=灯油の手持ちランプみたいなの。
 
 
 
ろうそくとかランタンとか
ああいう灯火に惹かれる。
 
これからの時期は冷房も暖房も
いらないから
部屋でろうそく灯すのに最適な季節。
 
機械的な風があると
火が安定しないから
 
真っ暗な部屋で
ろうそくだけ灯してぼーっとする。
 
kishi-chan至福の瞬間なのだ。
 
 
星
 
 
 秋雨前線の影響で
ここのところずっと
ぐずついた空模様が続いてます。
 
今夜も星は見えないけど
涼しくて過ごしやすい秋の夜です。
 
 
 
 
 
ということで今回はこんなところで
 
またお会いしましょう
 
kishi-chanでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の話は特に怖くない話ですが
ちょっとだけだけど
ゾッとした話もあるにはあります。
 
ただ、そういうのって
いざとなると話しづらいというか、
なんかやめとこう…って
思っちゃうのです。
 
 
実は今回の記事でも
あえて省いた部分が
あったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【同じテーマの記事一覧】

イラスト

 


 

 

 

 home page

 kishi-chan's illustration gallery

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ