私、会話って苦手ということに気づいた


なぜかというと


言われた言葉を自分の中に一旦受け取って、自分が何を感じているのかが出てくるのにタイムラグがあって


私はこう感じるって思った時には

話が進んじゃってて


バーーーって話をされると

そうなんだねって受け取るだけで

終わっちゃうんだよね苦笑


咀嚼に時間がかかるの


後から感じたことに気づいても

まあいっかってしていた


でも自分の気持ちを相手に伝えないとやっぱりモヤモヤする


だから最近は時間かかってもいいから

ちゃんと伝える事を試みている



そして

今、何を感じているか

丁寧に感じて

言葉にだしたり、書き出したり

ブログに書いたりして


表現していく事をコツコツ練習し始めた