【松戸市五香】

お薬に頼りすぎない!

自分の手だけでできる自然療法


おうち整体セラピスト&講師

ゆるめる研究所 あめつち

おくやま かえです(^-^)



必要な道具は

自分の手だけ!


おうちでササッと

家族をほぐせる、

おうち整体のホームケアを

お伝えさせていただいております(^-^)



講座の時に、

受講生さんから


どうして、おうち整体を始めたんですか?


何かきっかけがあったんですか?

という質問を、よくいただきます。



おうち整体を知る&始めるきっかけは

息子の鼻づまりだったのですが


どうして、整体だったんですか?

と、きかれて、


あら?ホントだなー、と(笑)


ちょっと振り返ってみています(笑)



それも、きっかけはあるのですが

まず、振り返ってみると

おうち整体を始める前から、

氣功セラピストのお仕事を始めていました。

いわゆる、

『自然療法』というものが好きで

色々なワークショップや

講座も受けていました。


そうなるきっかけは

何だったのかというと…



「これは、治りません。



と、お医者さんに言われたことだったのかもなー

と、思っています。




で、何が治らないと言われたの?


というと、


【腰痛】です。



中学に入りたての頃に

腰が痛くて痛くて(>д<*)

全校集会で体育座りがしていられなくなりました。



そこで

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらい、

先生に言われたのがその言葉。

これは治りません、治せません。



レントゲンの結果

腰椎の数が1つ多いということで、

骨はなんとも治せないからという

正論を伝えられただけなのですが、



病院に行けば、治してもらえる!



としか、

信じていなかった中学生には

なかなかインパクトのある言葉でした。



治らないの(;∀; )?


一生このままなの(T_T)?


ずっと痛いの。゚(゚´Д`゚)゚。!?




不安で不安でたまりませんでした。



手術するのもおおごとなので、

まぁ、電気治療とかしてみましょう

ということで、

しばらく通院生活がはじまりました。



リハビリ器具のベルトをはめて

ぐいーーーんて、ひっぱられるのが

怖かったですねー…


このまま、機械が壊れて、

ずーっとひっぱられたら、どうしよう…( ;∀;)

という考えが頭からはなれなくて(笑)



結局、通院しても

治療直後も痛みは変わらないし、

病院も近くなくて、

母に送迎してもらってたので、

母もしんどくなってきて、

行かなくなってしまいました。



でも、

痛みはずっと変わらないので


どうしよう…


ほんとにずっとこのままなのかな…


と、落ち込んでいたところ

母から、

お友だちの鍼灸師さんのところに行ってみる?


と言われたのでした。




つづく(笑)



今日は長くなってしまったので、

明日、また(笑)


最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます(^-^)


よろしければ、また明日

おつきあいくださいませ♪



おうち整体セラピスト&講師

ゆるめる研究所 あめつち

おくやま かえ🌈