とりあえず言っておこうかー


暑い暑い暑い…


実際は冷房の中なので暑くて汗をかいてはいませんが、

オフで外歩きしていると少しは涼しくなったなーと思った後の猛暑って、

きついわぁ〜。


予報的な一週間予報的には32度くらいになってるはずだけど未だ34度の高さでしたね。ここ東京の話です。


乙女座時代はデータ好きなので、気温と体感は同じ感覚になり、数字を見ただけでえー😱となります。


バテるだけでなく、冷や汗💦出る。


9月も暑さが続く事は知っているのですが、

(大体10月上旬まで最高気温は30度を超えます。)


わかってはいるけどいつもより暑い夏に感じた分、残暑も厳しいと思い込みます。

36度にはならなくなったなぁと喜ばなければならない。


しかし、職場は20度、21度設定なので(アホみたいに寒くする)

腹巻と下ズボン👖のようなスパッツと長袖上着を仕事中は着てます。

汗と冷房で冷えないように。


ホットティーを飲んで温活も忘れない。


だから、どんなに暑かろうが今は春🌸☘️


しかも初春 笑 (20度だよ)



(大幅なる違いがあるけどスルー)



それでなければ  本当にばてる!


肉体労働者は身体が資本なので、

身体で温度を決めます。


寒ければ上着を着ます。当たり前ですが。


そんなわけわからない体感温度の中で、

9月の上弦の月を迎えました。



ホロスコープ図


ポイントにしている冥王星は山羊座


やたらと説教したくなってるのはこのせいか?怒りの沸点が低い私は、

誰彼構わず変な事してる人には、

ここぞとばかり山羊座の冥王星を背負って物申しておりました。


"私じゃないから、山羊座の冥王星だから!"


とか心で言い訳しながら言いたかった事を言わせていただきます。


ストレスためながら仕事したくないからね。言ったらその後は、変わる変わらないに関わらず、いつも通りお仕事します。

(毎回辞める辞めないとか面倒くさい)


エンパス改め、

"文句を言えないでモヤモヤしてる人の代弁係"と改名してやってます。


Oリングでみると辞めたくなっている男性が二名いる様子だった。


メンタルは大事なので、苦言を申し出た事実を作ってあげたいだけ。


過去のホロスコープからの調和の天秤座の金星のおかげだったのでしょう。


お陰でなんかスッキリしています。


山羊座冥王星(逆行中)さんありがとうございます。

やっぱり年功序列はまだ大切だよね。



さて、上弦の月のホロスコープの他の天体は如何かな?


蟹座の火星は感情の爆発は、予想通りとなり、今後も爆発は続くでしょう。笑


しばらくは、メンタルの鎧を準備しておきます。


暑いってだけで気が上がってしまいますものね。


太陽の乙女座は、慌ててデータ整理をしてる職場の様子と重なってたりして。

水星は同じくらい乙女座に入り、獅子座の時よりは、優しくなったかな?でもお姑さんのように細かい事も気になったりしてるかな?

とりあえずは、大人しくいい子なコミュニケーションはしたいですね。


射手座の月と双子座の木星は強め


言いたい事を言いやすいかもしれません。

それならば、言いたい事は隠さず話して交流しちゃえばいい。

金星が天秤座だから大丈夫だろう。


強いアスペクトは怖がってばかりでは、とてももったいない。


(私の誕生日のホロスコープなんて赤い線が180度で三本も重なってますからね。

発言も必然的にきつーくなってしまいます。権威ある人にも言いたい時は、正義感でつい言っているところは、これか!と今気がつきました。


ハイヤーセルフかと思った。笑


違った。笑)



そんな上弦の月なので、話したい事は感情が溢れてしまうから、しっかり話し合って良い方向に行くと良いですね。

蟹座はお世話好きなんだから。


そして、それでも去る人は追わず、残る人には頑張ってと労いの気持ちを届けます。


人と人は、縁あってそこ集まったのですから。


たとえ、いがみあってしまう相手とでも何かの学びのために共にいるのだろうと思うから。(よく言われる話)


Oリングで調べると合わないと感じる方は同性のツインソウルかもしれなかった。

似てないけどなぁ。

(と思いたい。)

仲良くしようとすればなれるのかもしれないけどねー


そのぶつかってしまう人のホロスコープを見て改めて分析し、その取説を考えれなければプロにはなれない。


本当の意味では、

良い勉強の対象でもあるのです。




***

たまにぶつかる方の特徴を取り出して見ると、水瓶座木星と近くの山羊座冥王星がコンジャンクションしている。

蟹座の火星の直情型もかな?

そして、B型 これで決まり。

大分、変わってます。

毎回毎回びっくりさせられます。


さぁそれとどう向き合うかは、

こちらの腕次第。

相性は悪くはないのだけど


だめなんだなぁ!!!


しかし、同じサビアンシンボルが複数あるのでやはり似てるのかもしれない。


一般の方なのでホロスコープは、貼れないですが、同じ牡羊座太陽と金星です。

同じや!



まぁ、速いですよ。動きは。お互いに。

だから危なくぶつかりそうになる訳だわ。


あちらは、元バスケ部(ディフェンス)

こちらは、気功30年近く(エネルギーガード)のお陰で決してぶつかりはしない。

このタイプとは、

スポーツマンシップでやっていけばいいんだなきっと。


私は月が牡牛座なので普段は速くないんですよ。いざ!という時にならないと。

面倒くさいから…


だから、いつも時間がかぶる時は、このBGMをかけるといいとわかってたのにーーーー!!!





すっかり!忘れてました。😫




秋バテ中は、これは、たまんないよなーーーー笑笑


私の仕事場は、毎日これです。


普段は競歩で、スポーツマンがいる時は、

運動会です。時にバスケの試合🏀⛹️‍♀️



アラフィフ以上ばかりなのにさー



思わず、この猛暑の中では、

物申したくなるわよね。



皆様もこれを聴いて、秋バテから目を覚ましてくださいまし。


ツボより効きそう!笑😆



寝る前に聴いたら寝れなくなったーw