どうやら社会天体の外惑星二つが逆行と言われるリターン期に入るらしいというか、もう入った模様。
なので逆行について考察を述べてみます。
私自身、昭和の学生運動真っ盛りな時代に生まれて、10天体中の5天体が逆行の最中に生まれ落ちました。
まさに上手く回らない星まわりな誕生日。
まぁ地味な人生で試練ばかりでございました。
普段は逆行までがわかるホロスコープ解析アプリは使っておりませんので、他人の天体の逆行についての学びは薄いのですが、実際我が身の体験から大体は想像できます。
わかりやすく一番小回りしている水星の逆行を観ても、上手く動かない、通信障害などあからさまな停滞っぷりです。
それの応用を効かせれば、社会や理想や秩序なんかが乱れるって内容になって行く事は、想像がつきます。
そして、最もこの停滞期を打破してくれるポジティブワードが "見直し"
大人の管理者側の立場となれば、反省や見直し改善というものは、必要不可欠な行動になる。
いつも入って来たお給料が入らないとか?
大変なわけじゃないですか?考えただけで困ります。
資本主義社会となっていた事を自覚し、
受容したしてきていた事の理解をした段階でこの足枷は一生ついて周ります。
そこで見直しをするのがこの逆行期間とされます。
私が一番最初に見た占星術の先生は、
サターンリターンを力説されており、
とても大きな試練が来ると言っていました。
何かを変える節目となる期間と理解することになる。
そのような雰囲気で話されました。
生きるのが辛く生死を彷徨う事もあったとも。そんなに辛いんだな。と恐々聞いたし、最近再度見て復習もしました。
それを踏まえて
今日からの逆行はここを引き締め望まなけりゃいけません。
水星の逆行ですらも、2週間くらいはドタバタとなりながら順行から切り替わります。
だから、この1カ月くらいのいわゆる切り替え月がドタバタ、ドタバタとぐちゃぐちゃになってたんだなと自覚しました。
県を跨いだり、国を跨いだりとかされる生活の方々は本当に右往左往している事だろう。
本当にお疲れ様でした。
私は運良く全天体巡行中にピッタリと引っ越しを終えたのだと知った時、神様に守られてたんだとつくづく感謝の気持ちでいっぱいになった。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
丁度昨日引っ越しを終えた友人もいてよかったね!と心から思います。あなたも守られている!
それで、これからの事。
土星や海王星の逆行と聞くと怖いなと
思ってしまうので、こういう時は、怖くないように、私は"あだ名"をつけます。
よく苦手な人にあだ名を付けたら、なんとなく可愛く見えて和んだりするあれです。
サタリタと星読み先生はおっしゃってましたが、
私はなんてつけようか?
土星逆行中→土星先生に孫が生まれた。とか?
海王星逆行中→ハリーポッターが便秘中とか?
違う!と思う方はどうぞオリジナルの呼び方をお考えください。
本当病気の時って何がいけなかったのかな?って反省するじゃないですか?
先生が忙しくて指南してもらえなくなったら、自分でなんとか考えて自分がリーダーシップとってやらないといけなくなるんです。
そんな感覚の期間なのだろうと私は、
意味付けておいて、これからの社会天体の逆行に挑もうと思います。
戦の時、明らかな負け戦となる時は、
引き上げるのも立派な勇気である。
これは兵法からの学びです。
サターンリターン、ネプチューンリターンの時の停滞感の時は鬱にならず、引きこもりを前向きにするなども良いかと思います。ごろごろして畳の目を数えてみたり。
私はこの切り替わりの留の1カ月くらいが本当にドタバタとするのだとわかったので、逆行だろうと順行だろうと、留から抜けてくれて本当によかったと思ってます。
どうぞ、皆様もご自愛くださいね。
社会天体逆行期間を楽しみましょう!
