生霊がいるかもとか、人が亡くなったからとかいろいろと理由を探してしまうのだけど、結局気圧のアップダウンに勝る影響はありません。


正確には気圧グラフの1013hPa以下になると体力も落ち、気力や集中力もダウンします。


特に1013hPa以上や以下になる24時間前が一番その影響を受けます。


グラフを遡って確認したところ私のいるところでは、6/9からずーっと1013hPa以下でした。


蟹座に入ると人は感情的になると言われますが、実はこの低気圧続きのお天気が身体が辛い!と訴えている証拠。

それに加えて湿気によるダメージと時々暑さで乾燥するという温度差だけではない湿度差が実は大きく関与しています。


脾臓が弱り、上手く食べた物の吸収もよかありませんので、体力は肝臓頼みになってくる。


そして、室内は過度な冷房がなければ頭脳作業に支障をきたすと言わんばかりに寒くします。


これが自律神経の崩壊に繋がって行きます。


それはもうみんな激情的になりますね。


慣れない新人さんも泣きたくなったり、

いろいろしてしまうわけです。


占いにも興味はありますが、かなり前から東洋医学の勉強を続けて来ているので、その知識と占星術をミックスした分析を行っていろいろと問題解決に導いていけたならいいなぁと思います。


明日から二日だけ気圧が1013hPa以上になります。(私の地域だけの話)


皆様も気圧グラフアプリを入れて星読みに加えて体調管理に使うと良いと思います。


生き霊からの解放と低気圧からの解放


そのお陰で脳がクリアになりましたので

ここに記録として書いておきます。


夏至付近は低気圧が続くので、

いろいろと辛いですね。



暑さはこれからですので

どうぞご自愛くださいませ。