夏至図を読もうしてるのですが、なかなかできない。


この前の記事でも散々言い訳してますが。


で、なんでかな?とその理由を分析してみました。(怠惰だとか、気が散漫とか以外の理由)




夏至図は、人間ではないからだ。


私がいつもすぐホロスコープを分析しよう!ってパパパパーとやるのは、その人の誕生日だからだ。と気がついた。


その人が特徴的であったり、知りたい!という魅力があるから、どんな星の元にあるのかな?と"知りたい"のです。


ところがどっこい夏至図(夏至に限らず、秋分、冬至、春分)は、人ではありません。

今後の未来予想に対する見解のために調べて見るためのもの。

日本であれば建国記念日や会社なら創立記念日などをみるようで。


その時の星でその場や集合体の性質が定まっているようなんですね。


それで、それを過去に振り返るのは良いのだけど、未来を読む事に私はとても消極的なのだと理解した。


六曜だとか、天気予報などにはとても神経質に見るのだけども、本格的な未来図は、知ってしまったら、面白くない。



このように思ってしまうのかもしれません。


裏の方々はこの未来の予想図に合わせて経済情報を繰り広げているなども聞きますが、興味がない。


これでは、占い師にはならないのではないか?


そのような不安に陥るのでした。



なんで、占い師になりたいと思ったかと言うと、本来のその人の持った宝を発掘することであり、賭博のように未来の株価の動きとか、世界滅亡とかのガセで購読や再生回数を稼ぐのとは、一線を画す物でありたいからかもしれません。


この新月(満月)の場合、どんな事をお願いしますか?と星使いのプロの皆様はおっしゃるのですが、何のためになのかな?


と思う事が度々ありました。


自分の本質がわかればそんなに大きく動く事なんてないはずだからです。


結果的にうちで飲んだりするかな?


そんな事聞いたって何も楽しくないわけです。


自分自身がなんなのか?何が楽しいのか?それだけで良いような気がするんですよね。

自分ってこういう傾向なのね。とわかれば、大きな違いってないのだと思う。



だって、🍎の種は🍎にしか育たないじゃない?


🌻になりたくなって🍎が急に🌻になることはないのですからね。


男が女になったり、子供がオッサン臭かったりなんてたくさんあったりするけど、そのオッサン臭い子供が急に天真爛漫なキャピキャピした子供になれるかって言ったら、ならないよね?


持って生まれたものってのは種ですので、


物質なのでそうそう変わらないのです。


未来がどうであれ、その種で成長し死んで行きますから。


それは認めてあげた方が良いと思います。


諦めというのとは違う。確認する。です。


最近は整形手術が大流行りで外見をよくしようとお金を投入する若い人が増えましたが、後から酷い目に合わない事を祈ります。


顔面の経絡切ってるので、表情筋が動いてません。だから能面のように見えるわけです。目を合わせてられない感覚になるので、エンパスな私はなかなか対面して話せません。


だって顔を切っていろいろ入れたり出したりしてるんでしょ?


どうしてもという場合を除いては、やるものではないと思います。


話それましたが、


因みにそのように身体をいじりたい人は、水瓶座かな?


魔法使いみたいに、変身願望や未来的な最新技術を試したい!

という欲のある方々なのだろうと思う。


お薬にしても医療技術にしても、注射にしても、それらは自然派の人にはとても受け入れられるものではないからです。


添加物の香料でも嫌だもの。



それで、


夏至図 笑



次の記事でまた見るかな?と思い腰をあげようかと思います。




本当にやる気ある?(自問自答)