私がエンパスとかいう種の感覚の人間だと自覚し始めたので、
HSP診断とやらを受けてみました。
スコア101
上限がいくつかもわからないままの結果が現れ、HSS型HSPとの診断結果をもらう。

説明によるとHSPは日本人の約30%いて、その中のHSS型は日本人の6%だけだとか。

100を超えるとそのような結果になるのかな?

細かい診断の数値などはあえて観ずともその希少さは理解する。

子供時代から泣き虫で幼稚園に行きたがらない。
その理由にスピリチュアルが流行り出した頃の江原啓之氏は、感じ過ぎて周りの人のストレスを感じとって泣いてしまうらしい。本人もその性質で困った話をしていた。

しょっちゅう泣いてたので、なんでこんなにいつも悲しくなるのかわからなかった。

泣いて泣いて手がかかるから、幼稚園の先生泣かせでした。

そのために先生を独占するからか嫉妬もされてたように思う。

それで動物の側にいつも行っていて、園の様子の写真を撮ってもらった記憶と、実際のその写真がある。

いつも一人でいるからですね。笑

子供の頃から巫女体質 笑

本ばかり読む人もそうかもしれないですね。私は絵画を見るのも嫌いではないが

怖い絵は苦手です。

やはり波動や念を感じてしまうからかもしれません。

先日の転機が訪れた方の水星を見ると実は私と同じ魚座であった。

実は同じ性質だったのだとわかり、最後の最後に親近感を持った。

伝えたいメッセージは既に準備してあったので、しばし距離をとりつつ、大切な残りの時間をノイズなしにメンタルガードすることにした。

メッセージはしっかり伝える。

多分、理解はすぐしたと思う。

私の天職はメッセンジャーであると自覚していて、今回もその仕事がある。

と感じたのでした。

多分理解してくれたと信じている。

水星魚座は芸術家でもあり、その表現や通信方法を音楽や絵画、文学にする事は多い。

役者をする人にもこの水星魚座を持つ人も多いのではないだろか?

人との境目がなくなるという特性を使い、役になりきる事が容易なのかもしれない。

よく演者が演じる時、
ゾーンに入ると言われる。

歌手が歌を歌い始める時もそうです。

歌を演じる姿に変わるのです。

実際に亡き歌手が入る場合だってあるのですからね。

そのような現象を何度もそのゾーンに入った様子で感じた。

その歌を歌った本人の霊が歌い手に入っているようにみえるのです。

上手い下手ではなく、そのように感じるのです。

だからこそ、今のデータや点数で表される歌唱力ある人からは、全くそのようなゾーンに入るという雰囲気は感じられない。



物真似は、極力なりきるわけです。

歌の上手い高得点にはそのなりきる事はない。マシーンによる技術の点数だけだからね。


だから感動しないのです。

水星魚座さんの場合はおそらくその感動を与えられる歌を届ける事がきっとできると私は思います。

そのような期待をことを終え行く方に告げ自分の役割を終えて帰った。

才能は隠し持っているだけでは魂は輝かない。


"やりたい事をやらなくては、

死んでいるのと同じ"

これは以前見たテレビドラマの中国人の派遣社員の言った日本語のセリフです。


とても印象的でした。

片言の日本語で伝えようとするからこそ、余計に心に響く。

昔は良いドラマが多かったと思います。

人として生まれたならば、
魂が喜ぶ場所で生き甲斐を感じる事をしながら、生きて欲しいですね。

側から旅立つ人にはそのような生き方をして欲しいと思います。


だからこそお金を取らない仕事を天職と

思っています。

湧き出る思いと届けたい思いは、真っ直ぐに伝えたくなるものなんだな。

これまでの距離感はその時にはない。


"やり切るまではこの仕事をやらなければならないの"

そんな風に答えは返って来た。

わかっています。

そんな心の会話もできる。


水星魚座はテレパシーが使えるからでしょう。


同じスピリチュアルリーダーだったとわかった途端にそんな力も発揮することだってできるのだ。

私とその方は、
インディゴチルドレンとブルーレイチルドレンなのだろうと思える。

天部の方ですか?

そんな質問を交わした事が懐かしい。


今でいうスターシードだったのだろうな。


宇宙由来の魂さんはどことなく存在感が違う。宇宙人同士の会話っぽいと思った。


私は裏方が好きなブルーレイチルドレンだろうなと自覚したので、Oリングテストすると
イエスだった。

HSS型HSPタイプ
である理由はそこにあるのでしょうね。


魂が輝いてくれたらいいな。



そう思いながら、

明日は今年の夏至を迎える。