切実なお母さんの気持ち。
つらいね。リブログします。
外に出かけられないと気持ちの発散ができない発達障害児。公園閉鎖されたらいっぱいいっぱいのお母さんはの心は、コップの水は溢れてしまうよショボーン
クソリプもなんなんパンチ!!?

大人の勝手な振る舞いのせいで、去年の1月から子どもたちはずーっと我慢してる。学校も園も2ヶ月丸々なかったし、年間行事や修学旅行もなくなった。
むすめが楽しみにしていた冬のお餅つき会もなかった。近所のも。園のも。
行事が無いせいで今年、園で子どもの様子をみれたのは2回のみだ。
運動会もなかった(我が子クラスだけの体育参観)、お遊戯会も我が子クラスのみ見れた30分のみ。
どこかのSNSでは「近所で餅つき会がありましたー。我が子も去年はさわれなかったけど、今年は餅を丸めましたー。」と、ご近所さんたちが集まって、マスクせずに餅をこねてる写真がアップ!ハッ
“こんなにうちの園ではないないづくしだけど、温度差がある地域があるんだー”と:( ´ω` ):ションボリ
なんなんすかねハッ!いつも子どもが損をしてる。
ないないしない、リスク回避で、行事とりやめ。何かあった場合の非難回避。子どもたちの今年は今しかないのに。。
withマスク、with手洗いで頑張ればいいじゃん!マスクしろよ大人。
レジで目印テープ無視して間詰めてくるのやめてくれ!
子どもは園バスきらい、というようになった。乗ってる間しゃべってはいけないからだ。一番目に乗り込む我が子、45分おしゃべり禁止NGをいわれてるらしい。
忘年会、新年会やめてくれよ。しゃべるなよ、唾とばすなよ大人!無症状だからってかかっている可能性はあって、知らないうちに誰かにうつしていけば他の誰かの大切なひとの医療の機会をうばうんだ。それは新型コロナでの受診とは限らない。すべての人の医療をうける機会が危ぶまれる、そのことにみんな気付いて!

啓蒙…どうすればみんなに伝わる?