5月の中旬には
たまプラーザのCAFE NAVYさんで
”ゴールデンウィーク後のお疲れ癒す
春のハーブボールのワークショップ”
を開催させていただきました。
今回もNAVYさんの募集で
ありがたいことに、
すぐに申込みいただいて席が埋まり、
感謝なことでした。
NAVYさんでやるワークショップなら、
参加してみたいと来て下さった方、
ハーブボールというワードにひかれて、
NAVYさんの場所もよく知らないまま、
申し込んで来てくださった方、
タイでハーブボールの施術を
受けたことがあって、
気持ち良かったので、興味があって~
という方や、
以前ご自分のサロンでハーブボールを使って
実際に施術してましたという方や
ハーブが大好きなので、という方。
わたしがトリートメントさせてもらった時に、
ハーブボールを使ったのが気持ちよかったので、
自分でも作ってみたくてという
セラピストの友人も来てくれたり、と
いろんな方が参加してくださいました。
いつものように、
ハーブの香りをそれぞれかいでみます。
だんだんに
参加者さんどうしの会話も増えていきます。
どのハーブにしようか?、
組み合わせはどうする?
みんな真剣にクンクン香りをかぎながら
直感で選んで、、
出来上がったら、
周りの方と
それぞれのハーブボールの香りそのものや、
香りの違いもお互いに楽しんで、
和気あいあい。
中には、目印のリボン結んだ、
できあがったマイハーブボールを手に
可愛い~と、
しばし眺めてらっしゃる方もいて、
ほのぼの。
あたためて
ホカホカタイムになりましたならば、
さっきまでの活気ある
楽しげな雰囲気から
あたたかな静かさへ。
みんなで温泉?足湯?につかってるような、
あ~じんわり~とか、
癒される~、時折り聞こえるつぶやき、、
しみじみまったり。
ゆったりとした空気に包まれました。
タイでハーブボールの施術をしたことある方からも、
このタイプのハーブボールも
とっても癒されました、
参加してよかったです。
と、感想いただいて、
ほっといたしました。
ハーブボールをじんわり味わった後は
お待ちかねの
NAVYさんのランチの時間。
こちらのメニューはどれも、
ボリュームちょうどよく、
食べた後にお腹重くならず、
体に優しく、しみじみ美味しいのです。、
ファンがたくさんいらっしゃるもの
納得です。
デザート、アップルパイのアイスクリーム添えも
美味しかったです。
デザートの素敵なパフェの写真は
撮り損ないました。
(というか、そもそも
携帯を忘れて出かけてしまって![]()
写真自分では撮れず、
全部お友だちからお借りしました。
友人に感謝です。)
友人が家に帰ってからの
猫ちゃんたちの様子も送ってくれました。
気持ちよさそうに受けてくれたみたい。
よかった![]()
携帯忘れたりで、朝ドキドキしたり、
いろいろありつつでしたが、
今回のハーブボール作る会も
良き時間をご一緒できて、
ほんとによかったです。
ありがとうございました。











