天地の心

天地の心

1日1日が新しい気付きでいっぱい…!!

Amebaでブログを始めよう!

私は金光教の教会に生まれ


そして金光教の教会に嫁いだ


でも、生まれた教会では

ちょっと反抗的だったので

成人した頃から

ずっと一人暮らし


でもなぜ教会に嫁いだのかな


自問自答するけど

分からない


これもお引き寄せ!?


だから金光教の私の信心は

嫁いでから…

と言っても過言ではない


そんな私が、自分の信心は

こうなっていけばいいなというみ教えが


『桜の花の信心より、梅の花の信心をせよ

桜の花は早く散る。

梅の花は苦労しているからすぐには散らない』


でも、このみ教えって信心だけでなく

いろんな事にあてはまる

三日坊主はいかんよね




夏は暑い!(´Д`;)

でも太陽ってありがたい


朝日は身体に力とやる気を漲らせてくれる


夕日は1日の疲れを癒してくれる


私は人の疲れをいやせる

夕日のような人になりたい



「あなたはあなたが食べたもので出来ている」

とかいうフレーズのCMがある


なるほど…と思わずにはいられない


食べ過ぎたり、バランスを考えないと

大変なことになったりしますよね


食品添加物を含む食べ物を食べ続けると

健康体と言えない状態にもなる


健康で安全な食べ物は

人の体も心も健康にしてくれる気がする


もともと食べ物は農薬や肥料を使わずして

作ってきた


その時期に採れるもの

その場所に採れるもの

その自然の流れと共に育て、頂く

それが

一番人間に適しているんだろう


地産地消という言葉もある


それに

食べ物のサイズって

人間に適した大きさ


全てじゃないかもしれないけど

すごいなぁ

自然ってすごいなぁ


思いつくまま書いたので

まとまりはないけど


大地の恵み

大事に、感謝して頂く心を

忘れないようにしたい