未来への可能性を感じるお茶会♡ | あめつちのとり

あめつちのとり

東京八王子を拠点に、カウンセラー、セラピスト、講師、作家仲間が集まり、  
心と身体をテーマにした様々な活動を行っているグループです。

からだとこころの調律師、三島早百合さん

こっとん〜さっちゃんのお茶会でした♫

 

image

 

色々なジャンルのお仕事をなさっていらっしゃる方が参加してくださり、終始大盛り上がりでした

 

 

みなさん、ママであり好きを仕事にしている方。

 

子育ての話、ご主人との事、

そんな家庭の中の日常に起こる出来事のお話から、

たくさんの事を経験なさってきて今がある事、

飾らない自分らしさで仕事が出来るようになった事…

ブログの更新や集客の話まで、

話が途切れる事なくとても楽しい情報交換の時間になりました。

 

 

途中途中にさっちゃんが考えてきてくれた、

からだとこころの調律師ならではの

身体にまつわる楽しい企画あり、

またカードを引いて今の自分と照らし合わせてみてシェアしたりドキドキ

とても有意義な時間となりました(*^_^*)

 

image

 

最近あめつちのみんなで話すと良く出てくる話題ですが、

ビジネスとしての在り方、お付き合いの仕方だけではなく、

人と人同士のあたたかな交流♡

 

そこには、やる側、やられる側、

サービスを提供する側、される側と言う切り口ではなくて、

共に楽しみ、共に潤う、

そんな繋がりを、ますます大事するような時代になってきているのかもドキドキ

 

今回もそれをとても感じました。

 

 

お互いの施術、講座、ワークショップに、行き来きして、

得意な分野で誰かのお役にたったり、

また自分もどなたかに癒してもらったり。

 

 

それだけではなくて、

受付や接客などサポートするのが得意な人はそう言った事で参加してもらったり

事務が得意な方は取りまとめをしていただいたり

デザインが得意な方はフライヤーの原案などでご参加いただいたり・・・・

 

 

出来る事をそれぞれがやる。

 

 

あめつちのとりの私たちが目指す方向もそちらなのです(*^_^*)

 

 

今まで以上にこれからは

全員参加型のあったかいコミュニティーがあちこちに出来て行く時代になるのかなぁなんて思います。

 

 

 

 

そんな仲間がどんどん増えたら、本当に楽しいなぁラブラブドキドキラブラブ

 

image

 

今日のさっちゃんのお茶会は、

私たちの夢や虹

薄ボンヤリ見えて来た未来への可能性を感じるお茶会でした。キラキラ

 

 

 

 

最後は、さっちゃんの書いてくれた、笑い文字のネームプレートと、ワンセルフカードを持って、パチリ☆カメラ

 

image

 

素敵な企画をして、こんな魅力的な参加者さんを集めてくれたさっちゃん、ありがとうドキドキラブラブドキドキ

 

そして、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございましたドキドキラブラブドキドキ

 

次回は11月22日

さっちゃんとまた新しい事を企画中です音譜

お楽しみに〜(*^o^*)

 

 

からだとこころの調律師 三島早百合さんのブログ

『からだとこころの調律セラピー~自分と仲良く、自然治癒力をアップ~』